私ではなく私の家族が約30年前に、統一教会に潜入したことがあるのですが、その体験がなかなか興味深いものなので、シェアしています。

これまでの記事はこちら→「統一教会の入信を断ったら脅された話 1」 「統一教会の入信を断ったら脅された話 2」

 

「合宿があるので参加しないか」という誘いを受け、家族は2泊3日の合宿に参加しました。その合宿では宗教色はなく、自己啓発セミナーのような感じでした。

そして次は1週間弱の合宿です。またしても真夜中の車での移動で、どこだかわからない所(1回目の合宿とは違う所)に連れていかれました。

2回目の合宿では断食も行いました。2日ほど水だけで過ごします。睡眠時間は普通にありましたが、スケジュールは詰まっていました(寝食を制限して、通常の思考ができないようにするというのが洗脳を行う際の基本です)。

また、「物売り」をさせられました。

集落に行って戸別訪問し、教えられたとおりに話をして「吸水タオル」を千円で売る(寄付してもらう)のですが、それは物を売ることが目的ではなく、団体がやっている「野の花会」という福祉団体の理念を伝えるために行うのだと説明されました。

売り上げはもちろん1円ももらえません。「やってみてどうだったか」ということを発表し、その体験を称賛するということがなされました。家族は「自己価値観を高めるためだったのでは」と言いますが、私としては「団体の指示のとおりに行動し、そうすると称賛される」という体験をさせるためだったのではないかとも思います。

2回目の合宿中では、「文鮮明こそが再来したキリストである」ということが教えられ、団体が統一教会であるということが明かされました。それを知って引く参加者も少なくなかったのではと思われますが、そこは参加者の中に何人かいたサクラが「素晴らしい!」「東の国からキリストが生まれると聞いて、自分の事かと思っていました(笑)」というような発言でしっかりと場を盛り上げたそうです。

 

2回目の合宿から帰ってきて、家族はまた何回か横浜のセンターに通いました。そしてある日いよいよ「入信」を迫られました。

(続きます)

 

応援クリック(タップ)いただいた方に状況改善のためのエネルギーを設定しています。

「エネルギー設定について」

  

魔除けには外から見える所に光るものを身につけることが効果があります。*参考記事「霊的魔除けに光り物」

このリングデザインは魔除け効果が比較的高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください(ピンクゴールドは暖色系になります)

 

 

 

 

 

 

 

もう少しボリュームのあるものをご希望の方に。ボリュームがある分魔除け効果も高まります。こちらはゴールド色ですので暑がりの方は避けてください。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください。

 

暑がりの方にはこちらの色がおすすめです。プラチナ色ですので寒がりの方は避けてください。

 

このネックレスのデザインも魔除け効果が高いです。

*色の選び方についてはこちらの記事をご覧ください

 

その他魔除けグッズ等についてこちらに載せてあります。ご参考になれば幸いです。

 

クイーンニーナというぶどうを初めて食べたのですが、スイーツかと思うくらい甘くてびっくりの美味しさでした。