モントリオールに住むMélissa Moffetteさん。彼女の元にAmazonからのemailが頻繁に届くことに最初は疑問を持っていましたが、スパムメールだと思って無視していたところ・・・。

なんとその週末、35箱もの配達がAmazonから!それでもMélissa Moffetteさん、これは彼女のAmazonアカウントがハッキングされた、と思っていたそうです。

JAN212023 02
(こんなに多くの商品が・・。CTVニュースサイトより。)

が実はなんとこの注文、彼女の6歳になる娘さん、Myaちゃんの仕業と判明!Myaちゃん、家族専用のタブレット(このタブレットにはMélissa Moffetteさんのアマゾンアカウントでログインしている状態だったそうです・・。)で、音声機能を駆使して商品を検索。そして"Buy Now"ボタンを押して。。

JAN212023 03
(お母さんのMélissa Moffetteさんもびっくり!CTVニュースサイトより。)

そうしてなんと480枚もの付け爪、6つのバックパック、270のキーホルダーなどなどなど、合計$2,100(約21万円)相当の商品を注文、配達されたそうです。

JAN212023 04
(付け爪もこんなに注文・・・。CTVニュースサイトより。)

Mélissa Moffetteさん、今回の件、ショックを受けていましたが、今は良い教訓として子供たちにお金の大事さと子供たちのタブレット権限制限など、前向きにとらえているそう。

本当、びっくりしますよね、いきなり35箱もの配達が届いたら!







(当ブログ記事内で使用している写真・画像等は、特に出典の明記がない限り、著作権フリーの画像及び私が撮影したものを使用しております。)