ライフルマンが精密射撃でバイタル(心臓)一撃で即倒!巨大イノシシからタケノコを守る。

おはようございます、よりよりです。

今回ご紹介するYouTubeにアップしたこの動画は、2ラウンド目ではあったものの

猟犬カシン、リキを放してすぐにイノシシを起こし

ライフルマンが精密射撃でバイタル一撃で獲ったもの。

僕のオープニング?wの途中で発砲音が鳴り、獲ったということでした。

カシン
オイラのファンの方はクリックしてね!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ

僕は必ず、どの方向からどういうふうに来て獲れた(獲れなかった)かを聞くんですが

まさか軽トラが通れるほど(実際は通れませんが…)の幅を走っていたとは思いませんでした。

イノシシは何かから逃げる場合、国道を通って逃げると言われています。

それはスムーズに走って逃げれるようなけもの道。

なぜなら、もたついていたら追いつかれ、やられるからです。

今回逃げてきた道はシガキ(マチ、タツ)が歩いて登ってきた道。

ほんの1〜2時間前にその道を人間が通ったばかりで臭いがあるはずなのに

逃げるのを最優先でその道を使ったのか、はたまた人間を舐めていたのかは分かりませんが

いずれにしても、そこにドンピシャでライフルマンがおり、一撃で捕獲に成功したということです。

捕獲した時点では分かりませんでしたが、持ち帰って解体してみると

見事に心臓を撃ち抜いていました。

ということで、ハツ(心臓)は食べることが出来ず…。



もちろん獲る方が優先なので、仕方のないことなんですが

それにしても正面から走って来ていたということで、的が小さく

さらに心臓という小さな一点をピンポイントで狙って撃ち

後ろから追いかけていたカシン、リキを外すのはなかなか至難の技。

ライフルといっても、スコープつけてないのによくあてるものだと感心せざるを得ません。

それも仕事が忙しく、たまにしか来ないのにサクッと獲るのはさすがです。

大学時代には射撃部に所属しており、未だに射撃場に通うほどですから腕はピカイチ。

僕も射撃場に行って腕を磨きたいところなんですが、重い腰がなかなか上がらないのが現状です…。

カシン
おーい、クリックするの忘れてるよ〜!
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
目からウロコの猟犬の育て方

いつもブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

今回「目からウロコの猟犬の育て方」ということで、猟犬の入手方法、子犬の選び方、訓練の仕方

交配、繁殖まで1つにまとめた今までにないイノシシに特化した猟犬のハウツー本を書きました。

文字数ナント32,000字を超える超大作!

400字詰原稿用紙だと80枚!

ぜひご覧になって頂き、参考にしていただけたら幸いです。

画像をクリックすると記事がご覧になれます。

 

 

おすすめの記事