今年から長期保有特典が追加された株主優待到着!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

「安値世界一への挑戦」がキャッチフレーズの家電量販店、コジマ(7513)から株主優待が到着しました~!

ほっすん
ほっすん

いきなり余談ですけど、上記のフレーズで検索すると同名のアフィリエイトサイトが表示されちゃいますね。

スポンサーリンク

到着した株主優待はこちら!

まずは株主優待が入った袋を撮影。これだけ見ると昨日の記事でも紹介した親会社のビックカメラとほぼ同じ。記載された社名が違うだけですね。

中身を開けると…合計3000円分の株主優待券が出てきました!こちらはビックカメラ・コジマ・ソフマップ各店舗の商品割引券として使えます。

コジマは今年、2021年8月権利分より通常の優待券に加えて長期保有者向けに追加で優待券が頂けるようになりお得度が高くなりました。

私は2年以上保有なので追加が2000円分です。

ほっすん
ほっすん

コジマって1年半前に購入したんじゃなかったっけ?と思って見返すと、2年半前に買っていました。ラッキー♪

この優待券で何を買うか全くの白紙ですが、期限は1年あるので適当に考えたいと思います。

なおビックカメラ系列のお店が近くに無い場合は「コジマネット」で優待券を使う事も可能

ビックカメラ.comと違い食品やお酒・文具は無いですが、コジマネットでも日用品や雑貨、おもちゃなどは置いてあるのである程度使い道も広そうですね。

送料無料にするには3000円以上の買物が必要ですので、そこだけご注意ください(3000円未満の場合、送料550円 ※2021年11月現在)。

株式データ

※2022年11月30日現在のデータです。

【株価】
614円

【年間配当予想】
14円

【配当利回り】
2.28%

株主優待の内容

ビックカメラ・コジマ・ソフマップで使える買い物優待券(1枚1,000円分)の進呈。

100株以上:1枚
500株以上:3枚
1,000株以上:5枚
3,000株以上:15枚
5,000株以上:20枚

更に長期保有で買い物優待券を追加。

1年以上:1枚
2年以上:2枚

【優待権利確定月】
8月

【配当+優待利回り】
最大7.16% ※100株を2年以上保有時。

管理人のコメント

コジマも他家電量販銘柄と同じく思いっ切り株価が右肩下がりです。

春に800円を超えた頃には「これはダブルバガー(株価が買値の倍)あるな」と思っていたのに気が付けば含み益がだいぶ小さく(-_-;)

ただ元々家電量販銘柄は大きな値上がりを期待して購入した訳ではないので、あまり株価を見てはいけないですね。

せっかく優待制度が拡充となったので、何も考えずにホールドホールド…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました