中途半端に残った優待券、期限切れ間際に追加が来て助かった!

スポンサーリンク

にほんブログ村に参加しています。「いいね」代わりにプロフィールバナーを応援クリックいただけると嬉しいです!


PVアクセスランキング にほんブログ村

株主優待として頂く自社商品券の多くは1枚500円や1000円の券になっている事が多いですよね。

うちの場合家族で外食へ行く事が多いのですが、その際優待券が中途半端に1枚だけ余ると現金を使わずに使い切るのが少し大変になってしまいます。

そんな中、手元に有効期限が8月末の優待券500円しかなかったイートアンド(2882)から2月権利分の優待券が到着!助かった~!

スポンサーリンク

届いた優待券です♪

2月権利で頂ける食事優待券は100株で3,000円分!

この優待券は「大阪王将」や「太陽のトマト麺」、「アールベイカー」「一品香」などイートアンド系列の店舗で利用可能です。

2月権利の場合、優待券ではなく自社商品を選択する事も可能ですが家族で外食するのも色んな意味で重要なのでこちらを選択した次第です。

★管理人が考える外食のメリット★
・献立を考えなくて良い。献立を考えるのは地味に苦痛!
・買い物に行かなくて良い。手間と出費が減る!

・料理を作らなくて良い。夏場なら暑い中、火を使う必要も無し!
・後片付けもしなくて良い。冬場なら手荒れも防げるかも?
⇒優待券を使う事で、出費を減らしながら上記全て実現できます♪

優待食事券を選択しなかった場合の選択肢は過去記事を参照ください。

8月中に、前回分の優待と組み合わせて消化するぞー。

株式データ

※2022年8月16日現在のデータです。

【株価】
2,398円

【年間配当予想】
10円

【配当利回り】
0.42%

株主優待の内容

<2月権利>
自社商品セットもしくはお食事券等から選択。

100株以上:3,000円相当
500株以上:9,000円相当
1,000株以上:18,000円相当

<8月権利>
お食事券の進呈。

100株以上:2,000円分

【優待権利確定月】
2月と8月の年2回

【配当+優待利回り】
2.50%
※100株保有時。

■お食事券が使える店舗
大阪王将、よってこや、太陽のトマト麺、Rbaker、Coccinelle(コシニール)、ザ・クラウンズベイカーなど

コメント

  1. おのじ より:

    こんにちは。

    優待券での外食に関しては管理人さんとほぼほぼ同意見です。今は自分がほぼ毎日夕食作ってるですが、たまに面倒な時は重宝しますね。

    ただ一つ弊害があるとすれば子供を贅沢な性格にしてしまったかもしれません。昔から優待券で外食やテイクアウトしすぎたせいで、もう王将やら幸楽苑やら丸亀製麺、マック、モス、ガスト含むすかいらーく系や、すき家、吉野家etcとか食い飽きたとかなってます(´ω`)
    コロワイド系でかっぱ寿司とか食えるので、寿司は親が頻繁に持ってくるものと考えてるかもしれません。

    贅沢させすぎた自分が悪いのですが、この辺のバランス難しいです。

    • ほっすん より:

      おのじさん、こんにちは。

      確かに毎週外食に連れて行くのでありがたみを感じなくなりそうですね。
      それでも外食が当たり前と感じさせないよう、まだ株の事を理解していない子供ですが一応「これは株主優待で食べている」という事は伝えており、そのお陰か(?)今のところ頻繁にかっぱ寿司へ連れて行っても美味しいとかお寿司大好きと言ってくれているので安心です。

      とはいえ大きくなってきたら飽きたと言うんでしょうね。私も上手くバランスを取らなければと改めて思いました。

タイトルとURLをコピーしました