※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

2拠点生活用のミニマルハウス(18坪+ロフト)のキッチン。

ミニマルハウスの2250キッチン

ガーコハウスのキッチンはラクシーナのペニンシュラタイプ。

2拠点生活用のガーコハウスのキッチンの紹介です。

今回も18坪と狭小住宅の為サイズは2273です。

(一般的な家は2550以上が多いと思います)

スクラッチメタル柄&ダークグレー(フリオカウンター)

ラクシーナスクラッチメタル柄のキッチン

フラット対面プラン(ペニンシュラ)のサイズは2273。

キッチン扉の色は新色のスクラッチメタル柄。

天板もこれまた新色のフリオカウンターのダークグレーにしました。

スクラッチメタル柄、他のグレー系のキッチンより、黒味が強くなくて気に入ってます(≧▽≦)

収納がたっぷりのキッチン。

収納スペースがびっくりするぐらいある😲

シンク下だけでも↑これだけあるし。

コンロ下もたっぷり!

カップボードにもめっちゃいっぱいの引き出し!

こんなに入れるもんないかも(笑)

電化製品を置いたらこんな感じ↑

天板が黒やし、家電も黒色にしました。

本宅のときに、IH2口+ラジエター1口にしてちょっと失敗したかも~!って思ってたし今回はIH2口のみにしました。

まだ料理してへんから、これで良かったかはわからんけど(≧▽≦)

食洗器はパナソニック製の深型。

やっぱり使いやすい~。

水栓(KVK)は事務所に余ってたやつを付けました。

(Tさんが注文し間違えて、余ってたみたい(≧▽≦))

シュッとしててかっこいい✨

玄関から荷物が入れやすいように、玄関側に扉を付けました。

扉はパナソニックのクラフトレーベルのブルーグレーオーク柄。

私の好きな水色です(≧▽≦)

キッチンとカップボードの取手の形を変えました。

カップボードは黒の取手キッチンは黒のライン取手にしました。

ここは、最後まで悩んだ(・´з`・)

カップボードはリビングから見えるし、黒の取手がバランスが良かったから、黒の取手にすることは決めてたんやけど、キッチンを黒の取手にするとなんかバランスが悪くて・・・。

ライン取手の方がシュッとしててバランスが良かったと言うか、私の好みでした。

黒の取手とライン取手の違いは↓

ラクシーナの黒のライン取手

ライン取手にするとシュッとしたイメージ。

カップボードは黒の取手の方がバランスいいと思うねんなぁ~。

キッチンとカップボードで取手を変えたらおかしいかなぁ???って思ったけど、実際設置してみても全然おかしくないし、違和感も無し!

変えて正解~✨

ミニマルハウスの2273サイズのキッチン・ペニンシュラ

↑ リビング側から見たらこんな感じ~。カップボードは黒の取手で大正解~◎

料理をまだ1回もしてへんから、キッチンの使い心地はまだわからん(≧▽≦)

また使い心地もアップします~。


↓家造りを考え中の方におススメ!オシャレなリノベ作品集もらえます✨

↓ 欲しい・・・。

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング