※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

ボジティブミニマル~!報道ランナー(関西テレビ)で放送されました(≧▽≦)

 

『ポジティブミニマル』ってめっちゃええ言葉やん(笑)

 

『ミニマリストになりたいけど、ガチのミニマリストになられへんかった(´;ω;`)ウゥゥ』をボジティブに言うと

『ポジティブミニマル』になるんや~(≧▽≦)

自分で気づかんかったけど、どうやらボジティブミニマルな生き方になるみたい(笑)

 

キッチンとかはスッキリやけど

 

こういう好きなモンのコーナーもあってもいいっていう感じらしい。

本も同じく。

電子書籍も利用してるけど、やっぱり紙の本が好きで。

ガチのミニマリストでは紙の本とかありえへんねんやろな~。

 

ミニマリストにまではなられへんけど、このぐらいの生活やったら

やってる人も結構おるんちゃうかなぁ。

ズボラな私にも出来てるし(≧▽≦)

ズボラさんにもぴったりなポジティブミニマルな生き方

『必要なモノ』『好きなモノ』だけの生活はめっちゃ快適で

ズボラさんにもぴったりやと思う。

モノが少ないとモノをどける手間が省けるから、掃除も簡単やし。

ちょっと散らかったら、『片付けよか~』って思って5分ぐらいで片付くし。

ただ、持ってるモノの見直しは月1回ぐらいせな、知らん間に増えてる(-_-;)って事になるんで

月一の見直しさえできたら持続できるんちゃうかな~。

この月1回の見直しを怠ると・・・。

ちょっとずつモノが増えていって、自分の持ってるモノが把握できひんくなってくる(・_・;)

で、把握できてないから持ってるのに(必要ないのに)同じようなん購入してしまったり・・・。

知らん間にモノが増えると、片付けがおっくうになるんよね。(今までの経験上)

今のスッキリ+好きなモノに囲まれた暮らしが持続出来てるんは

この月一の見直しが出来てたからや!ってこの取材を受けて気付きました(笑)

 

ミニマリストにはなられへんけど、ミニマリスト系の本を読むんは好きやから

これからも新しく出たら読も~(≧▽≦)

最近読んだ本 ↓

 

 



 

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

 

↓ ミニマリストの生活が見れます!みんな凄い✨

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

↓ 色々な人の節約生活が見れます!

節約ライフ ライフスタイルブログ・テーマ
節約ライフ

 

↓ ミニマリスト生活&シンプルライフが見れます!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプルライフ ライフスタイルブログ・テーマ
シンプルライフ

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活 ライフスタイルブログ・テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 


シンプルライフランキング