※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています。

【高島市&長浜市】マキノ駅近くの『鉄板焼きもっか』と陶板浴デーにあねがわ温泉へ&血圧の話。

長浜市あねがわ温泉

メタセコイア並木の近く以外にも飲食店を発見。

今年から大阪⇔高島市の2拠点生活始めました!

先週も高島市をウロウロしてきました(≧▽≦)

マキノ町ってメタセコイア並木が有名やし、メタセコイア並木周辺しか飲食店ってないんかなぁ?って思っててんけど、JRマキノ駅近くにも何店舗かありました!

※メタセコイア並木からJRマキノ駅までは車で約6分です。

『鉄板焼き もっか』さんへ。

今回は『鉄板焼き もっか』さんでお好み焼きと焼きそばを頂きました!

JRマキノ駅から徒歩1~2分。駐車場あり!

お好み焼きや焼きそば以外にも、サイコロステーキやとかサラダとか揚げ物とか色々ありました。

詳しいメニューは↓

もっか

お好み焼きはちょっと広島焼風で、キャベツたっぷりで美味しかった~。

今回はミックス焼きを頼みました。

デラックス焼きとミックス焼きの違いを聞いたところ、デラックス焼きはミックス焼き+チーズやそうです。

Tさんがチーズ苦手なんで、ミックス焼きにしたけど、チーズ入りも美味しいやろなぁ~。

焼きそばもミックス焼きそばにしました。

焼きそばも美味しい!

まさかマキノ町でソース辛いもんが食べられると思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった(≧▽≦)

お好み焼きとか焼きそばとかって、時々無性に食べたくなるねんなぁ~。

今回は軽く食べるつもりで入ったし、この2品しか頼んでないけど、今度はサイコロステーキとか頼んでみよっかなぁ。

メタセコイア並木の観光シーズンのランチはマキノ駅周辺で。

メタセコイア並木周辺は観光シーズンになると、どこも満席でお昼食べるところを探すんが大変やけど

次回からはマキノ駅周辺で食べるってのもありかも~。

メニューがめちゃくちゃあります!↓

もっか

陶板浴デーやったんで、あねがわ温泉へ。

せっかく高島まで来てるし、陶板浴デーやったんで、あねがわ温泉まで。

マキノ駅から40分ぐらいで到着。

この日も温泉施設のお食事処で食事をしました。

私は生姜焼き定食に。

Tさんは唐揚げ定食に。

唐揚げ、結構入ってる!

二つもらいました(笑)

生姜焼きも唐揚げも美味しかった~。

お米もツヤッツヤで美味しい~✨

陶板浴デーやったし、混んでるんかと思ったけどそんなに混んでなかったわ。

またまた4種類の温泉にゆっくり入って、陶板浴も1時間ぐらいしてリフレッシュ出来ました✨

高島市からちょっと遠いけど、2週間に1回ぐらい陶板浴デーに通いたいなぁ。

血圧が下がってきた!

血圧が下がってきました✨

あねがわ温泉へ行ったからか?

ウォーキングが続いてるからか?

玉ねぎの皮茶を毎日飲んでるからか?

漢方が効いてるんか?

血圧が下がってきました。

今日は上が118の下が84✨(脈拍がちょっと多いけど)

血圧計恐怖症もちょっと治まってきたし、脈拍も落ち着いてきた(≧▽≦)

血圧が安定してきたし、漢方(46番:七物降下湯)も夜だけにしてます。

もう飲まんでもええんかな?

薬って止め時がわからん💦

次回、先生に相談してみよ。

下が高めやからもう少し下がって欲しいけど、50代やし冬場はこんなもんなんかな?

血圧の悩みがなくなったかと思ったら・・・。

次は結膜下出血に。

次は結膜下出血になりました(´;ω;`)ウゥゥ

↑左眼の外側がこんな感じで真っ赤に。

(写真にするとグロテスクなんで、手書きの絵で)

5年ぐらい前に初めてなって、年に1回なるかどうかやったのに

昨年は3回なりました(´;ω;`)ウゥゥ

これも歳のせいかな・・・。

次から次へと不調が続きます・・・。

更年期ってこんなもんなんかな・・・。

血圧計恐怖症を克服した血圧計↓

スマホとも連動出来るんでめっちゃ便利です(≧▽≦)

毎日飲んでます↓

↓ にほんブログ村・ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村




シンプルライフランキング