クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン 乃木坂46おとな選抜コース オリジナルタンブラー&名入れコースターのお話

スポンサーリンク
乃木坂46おとな選抜コース秋元真夏・オリジナルタンブラー タンブラー
この記事は約4分で読めます。

こんばんは。近所のスーパーでトマトが通常の半額で売られていたので思わず買ってしまった筆者です。値上げ前の値段で売られていました。今年に入って様々な値上げがありましたが、野菜も値上がりしたものが多く、トマトもそのうちの一つでした。ちなみに現在は値上げ前の倍の値段で売られています。

今回は、クリアアサヒポイントプログラムキャンペーンの懸賞で乃木坂46おとな選抜コースのオリジナルタンブラー&名入れコースターのお話をしたいです。

こちらの手の内をお話しますと、先日クリアアサヒのお話をしたのは今回の話をしたいがためにその前ぶりとして書きました。どうかご容赦ください。

・クリアアサヒポイントプログラムキャンペーンとは…

アサヒビールが展開しているLINEを通して登録してポイントを貯めて懸賞や全員プレゼントに応募するクリアアサヒの販促キャンペーンのことです。

以下、引用です。

クリアアサヒに貼付されているシールを読み込んで、ポイントを集めて応募すると、抽選で豪華賞品が当たる!

引用元:クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン公式ページ

・乃木坂46おとな選抜とは…

アサヒビールのクリアアサヒとアサヒザ・リッチの宣伝を担当する乃木坂46のメンバーです。私生活でもアルコールをたしなむ人ということで秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人が選ばれています。

以下、引用です。

「乃木坂46 おとな選抜」として、秋元真夏さん、梅澤美波さん、遠藤さくらさん、賀喜遥香さん、久保史緒里さん、齋藤飛鳥さん、鈴木絢音さん、山下美月さん、与田祐希さんの9人を起用しています。限定動画では秋元真夏さんがクイズ番組のMCに扮し、メンバーに「クリアアサヒ ポイントプログラム」や「乃木坂46 おとな選抜コース」についてのクイズを出題します。「チームあすやま、チームすずくぼ、チームうめよだ、チームかきさく」に分かれたメンバーが早押しクイズに奮闘する姿を見ることができます。出演メンバーによるコミカルな演技や演出を通して話題喚起を図り、キャンペーンの認知拡大と参加を促進します。

引用元:アサヒビール公式ページ

・懸賞に当選したらどうなるのか…

今回のクリアアサヒポイントプログラムキャンペーンの懸賞で当選したときはLINEでアサヒビールの公式LINEをお友達登録する必要がありますが、アサヒビールの公式LINEから’【ご当選のお知らせ】’と題された連絡が届きます。

その時の画像がこちらです。

クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン当選案内(その2)

画像の中の「賞品の受け取り及びご確認は下記からお願いいたします」という表記の下に当選者専用のURLが記載されていまして、そこにアクセスして必要な情報を登録しました。なお、URLは塗りつぶしてありますのでご了承ください。

・商品の到着そして開封…

アサヒビールの公式LINEからの当選の案内が9月半ばに送られてきましたので、賞品が手元に届いたのはつい最近です。登録から発送まで2か月ほど時間がかかりました。

こんな感じの箱で賞品が送られてきました。

クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン当選品の外箱

箱を開けると当選の案内が記された紙が入っております。話は脱線しますがヤフオクなどに懸賞の当選品を出品する場合は当選の証明書があると高値で取引されます。当方は出品しません。

クリアアサヒポイントプログラムキャンペーン当選案内

当選案内の紙を取るとその下には取り扱い説明書が入っております。コースターはさらにその下に入っていたのですが、出して説明書の上に置いて撮りました。コースターに名前が書かれているので、それでお分かりかと思いますが乃木坂46の2代目キャプテン「まなったん」こと秋元真夏さんで申し込みました。実物のコースターには当選者の名前が黄色の文字で入っておりました。自分の名前が入っている世界に一つだけのコースターです。

クリアアサヒ乃木坂46おとな選抜コース秋元真夏・名入れコースター

コースターはプラスチック製でして、秋元真夏さんのサインがプリントされています。

秋元真夏さんのタンブラーがこちらです。説明書の下に化粧箱に入ったタンブラーとコースターが入っており、その中にタンブラーが入っておりました。箱から取り出したタンブラーがこちらです。秋元真夏さんの写真が印刷されております。

クリアアサヒ乃木坂46おとな選抜コース秋元真夏・オリジナルタンブラー(その1)
クリアアサヒ乃木坂46おとな選抜コース秋元真夏・オリジナルタンブラー(その2)

このタンブラーを実際に使ってクリアアサヒなり、他のビールなどを入れて飲もうかと思ったのですが、割ったらもったいなと思って宝物としてしまっておくことにしました。

今回はいつもと趣向の違う懸賞で当選したというお話になりましたが、クリアアサヒというお酒の販促グッズなのでどうかご了承ください。

懸賞に当たった経験が殆どないので当てることが出来て嬉しかったです。これが当たったことでアサヒビールに足を向けて寝られなくなりました。推しのビール会社は「アサヒビール」で行きたいです。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました