アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パックのお話

スポンサーリンク
アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック ビール
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。この週末に所用で群馬の山間部に赴き、途中に駅のホームから見える小高い丘だか山がそびえたっている場所があり、その光景にただ茫然とした筆者です。

今回は、アサヒビールから毎月最終金曜日に出荷されているスーパードライ工場のできたてのうまさ実感パックのお話をしたいです。

・アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パックとは…

毎月最終金曜日に出荷されているスーパードライのことです。今回購入したものは2023年5月26日出荷分です。

以下、引用です。

ビールは、できたてがいちばんうまいと思う。
発酵由来のビールらしい香りとホップの香り、まろやかな口当たり、飲みごたえ、スムーズなのどごしとキレのよさ。ビール工場で味わう一杯には、それらすべてを感じられる鮮度とうまさがあります。

引用元:アサヒビール公式ページ

・通常のスーパードライとの違い…

アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パックとの大きな違いは、缶がそれ用に用意されており、パッケージが若干異なります。パッケージの詳細などは、後述します。

・どこで買えるか…

皆様のお住まいの地域によっては、入手が難しい場合がありますので先に簡単な入手方法からお伝えしますとAmazonや楽天などのネットショップで「アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック」という名称でケース売りされております。それをお買い求め頂くのがいちばん簡単な方法です。

経験上、コンビニは微妙ですね… 在庫を多く持っているスーパーや酒類のディスカウントストアの方が出回っている可能性は高いです。ちなみに当方は、いつもお世話になっている近所のイトーヨーカドーで購入しました。

・味、感想…

先にもお伝えしましたが、通常のスーパードライと異なりパッケージに違いが見られます。最初にパッケージの裏面からお見せします。パッケージの左上に黒い丸に黄色の文字で「数量限定」と書かれています。赤い文字で「SUPER DRY」と表記されています。さらにその下には黒い文字で「工場のできたてのうまさへ」と記載されています。その次には赤い文字で「月に一度の特別なスーパードライ」と記されています。

以下、引用です。

製造後3日以内で工場から出荷した。
工場できたてのうまさを追求したスーパードライです。
ビールの「鮮度」にこだわり、当社独自の品質体制に
製造・物流体制によって実現しています。
まるでビール工場で味わうような感動のうまさを、
ぜひ、ご自宅で実感してください。

引用元:アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック

順番が逆になりましたが、パッケージの表です。パッケージの左上の部分に赤い帯に白い文字で「工場のできたてのうまさへ」と書かれています。

アサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック(その2)

ピカチュウ先生にご登場願います。

ほどよい感じの黄色に白い泡です。なめらかで爽やかな口当たりと苦みです。そしてほのかなまろやかさの中に微かな甘みが楽しめます。個人的な感覚ではありますが、通常のものよりもまろやかさと甘みがあるような感じです。

グラスに注いだアサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック(その1)
グラスに注いだアサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック(その2)
グラスに注いだアサヒスーパードライ工場できたてのうまさ実感パック(その3)

ちょっとマニアックなスーパードライかもしれませんが、ご興味のある方はぜひお試しください。

また見に来てくださいね。

タイトルとURLをコピーしました