マンドラゴラな気分

ゲームがあれば楽しい人生

【Shift Happens/パズルゲーム】ゲーム紹介

お久しぶりです。あおです。

最近はリアルが忙しくなってしまい、動画も不定期になりつつあります。

体が慣れるまではしばらくはこんな感じになりそう…。

というわけで前置きはさておき、今回はライブ配信で始めたゲームを紹介します!

Shift Happens(シフトハプンズ)はどんなゲーム?

youtu.be

Shift Happensは協力型のパズルアクションゲームです。

体の大きさを入れ替えながらパズルを攻略していきます。

1人でもできますが、難易度は高めに設定されているようです。

大きい体と小さい体を入れ替えてアクションをこなしていくので、基本的には二人で遊ぶゲームになりそうです。

また、「体をすぐに入れ替える」や「小さい方を大きい方が持ち上げる」等のアクションが多いので、アクションが苦手な方は少し難易度が高めかもしれません。

日本語対応は?

残念ながら日本語には対応しておりません。

ですが、難しい文章はないので(あってもゲームを始めるとか、フレンドを誘う等)、ある程度英語ができれば問題ない程度です。

中学生レベルでしかわからない私でも大丈夫でした。

 

2人で遊ぶゲームを探している+パズルゲームで遊びたいならぜひおすすめしたいゲームです。

 

store.steampowered.com

 

少し短いですが、今回はここまで。

それでは良いゲームライフを!