2022年7月31日日曜日

アイビスサマーダッシュ2022はモンテロッソ産駒のビリーバーが快勝!杉原誠人ジョッキーともに重賞初制覇

 


同時開催のクイーンステークス(札幌競馬場、芝1800m)が1番人気の

ウォーターナビレラで堅そうだったので

今年は初めてアイビスサマーダッシュに挑戦しました。

言わずもがな、新潟の芝1000m直線で行われる夏の名物重賞です。

(ちなみにウォーターナビレラはクイーンCにて飛びました。距離が長すぎたのか外枠が厳しかったのか、結果10着でした。)






外枠が有利ということでおなじみのアイビスサマーダッシュ。

軸馬を17枠に入ったシンシティにして馬券を買い

予想通り逃げて素晴らしい競馬をして2着に来てくれましたが、

1着に来たビリーバーを信じられず、(買っておらず)

当てられませんでした。





7歳牝馬、40戦以上している馬にサプライズはないと思ってしまったんですが

あとから思うと8枠ピンク帽は外が有利なこのレースでは目をつぶって買えばよかった、

と後悔しています。

18枠のレジェーロも16番人気ながらクビ差で4着来てますからね。





難しいレースでしたが、

また来年楽しみたいです。


競馬カテゴリーの

人気ブログランキングに参加中です!

↓クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m




おすすめの競馬本


2 件のコメント:

  1. 【追記 - 1番人気ヴェントヴォーチェと亀谷 敬正】

    亀谷さんは競馬予想tvにてタートルボウル産駒のヴェントヴォーチェを推奨されていました。競馬予想tvではキムラヨウヘイさんも小林弘明さんもヴェントヴォーチェを本命にしてたんですけどね。結果は9着でした。

    ヴェントヴォーチェの敗因は難しいですね。
    個人的には先行力が大事でうまくポジション取れないと揉まれて終わってしまうレースだと思うので、先行力がない分が結果に現れたのかなと思いました。

    返信削除
  2. 【追記 - タートルボウル産駒の特徴】

    ヴェントヴォーチェはアイビスSDのあとはキーンランドカップを勝って重賞制覇を果たしたんですが、スプリンターズステークスでは11着に敗れてしまいました。同じタートルボウル産駒のタイセイビジョンも買ってたんですけどね、13着でした。。。タートルボウル産駒はやはり夏競馬など裏街道でしか活躍できないんでしょうか。それとも2頭ともローテーションで夏に消耗してしまったのが本番スプリンターズステークスで響いたのかもしれません。

    タートルボウルは川田ジョッキーから福永ジョッキーへの乗り替わりのことも結構、言われていますね。

    返信削除