※プロモーション広告を利用しています

お役立ち

ひかりTVエントリープランの解約方法を解説 休止なら簡単手続き可能

ひかり tv エントリー プランの解約方法を確認したい方は必見!

この記事では、ひかりTVエントリープランの解約手順をキャプチャ付で解説しています。

実はネットには「解約はかなり大変」という情報が多いですが、「休止」ならば簡単です。

この記事を読めば、解約と休止の違いを確認して、安心して契約できますよ。

 

ひかりTVエントリープランの解約方法を解説 休止なら簡単手続き可能

解約手続きが大変なのは間違ってはいないが・・

ネットでは「ひかりTVの解約は大変(電話をかけないといけない)」という情報があります。

これは確かに正しくはあります。

 

ただ、「毎月の料金がかからないようにしたい」のなら、この情報は間違いです。

 

エントリープランは

ネットで「休止手続き」をすることで、料金がかからなくすることができます。

 

参考

以下のプランは、ひかりTVカスタマーセンターへ電話でお問い合わせ(※)が必要です。

お値打ちプラン
テレビおすすめプラン
ビデオざんまいプラン
基本放送プラン
お手がるプラン
※営業時間10:00~19:00 年中無休

 

休止とは?

「休止」とは、月額基本料金が0円の「お手がるプラン」へ変更することを意味します。

次のような場合におすすめします。

「しばらく見ていないため、一旦解約したい」
「月額は0円にしたいが、録画した番組は引き続き見たい」
「解約する前に保有していた「ぷららポイント」を使いきりたい。でも月額は0円にしたい」

 

エントリープランは、WEBから「休止(=お手軽プランへ変更)」することで、月額0円になります。

 

ただ、少し手続きの場所が分かりにくいですので、次の章では具体的な休止手続きをキャプチャ付で解説していきます。

 

スポンサーリンク


 

エントリープラン解約手続き(休止)をキャプチャで解説

MYひかりTVのメニューを開く

 

「休止をご希望のお客様」をタップ

画面右下にある「休止をご希望のお客様」ボタンをタップします。

 

注意事項を確認しボタンをタップ

注意事項が表示されますので、内容を確認します。

特に赤枠部分は見ておいてください。

 

 

手続き確認メールが送られるメールアドレスを確認し、ボタン「ひかりTVプラットフォームサービス利用規約に同意して進む」をタップします。

 

最後に確認画面が開きますので、「変更」ボタンをタップします。

(以下画面では”解約確認”とありますが、実際には”休止”です。)

 

メールが届きますので確認してください。

以上で手続きは終了です。

 

ひかりtv エントリープラン解約手順のまとめ

・「解約」には電話して手続きが必要。

・「休止の手続き」なら、WEBから手続きができる。

・「休止」ならお手軽プランに変わり、月額は0円になる(レンタルや購入した作品の視聴だけ可能)。

 

スポンサーリンク

おすすめ記事

ひかりTV エントリープランの評判・口コミは?意外な盲点にご注意を!

ひかりTV エントリープランの評判・口コミは?意外な盲点にご注意を!

ひかりTV エントリープランの評判が気になる方は必見! この記事では、ひかりTVエントリープランの評判・口コミを解説しています(注意点も)。 実は、エントリープランはテレビで見られないから…なんて思っ ...

続きを見る

 

-お役立ち