※プロモーション広告を利用しています

お役立ち

広島フードフェスティバル2022は出店あり!3つの変更点は要注意です

https://foodfesta.jp/2022_1029_30/map/map.html

広島フードフェスティバル2022に行く予定の方は必見!

この記事では、広島フードフェスティバル2022の注意点について紹介しています。

実は、過去と比べていくつかの変更点があります。

見逃すと最悪入場できませんのでチェックしておいてくださいね。

 

広島フードフェスティバル2022は出店あり!注意すべき3つのポイントを紹介

広島フードフェスティバル2022がリアル開催!

広島城とその周辺で開催していた「ひろしまフードフェスティバル」が、3年ぶりにリアル開催されます!

開催日:2022年10月29日(土)・30日(日)10時~17時 ※雨天決行

場所:広島城本丸、北堀、西堀、池田勇人像前

出展数:県内の市町を中心に、約130ブース

入場料:無料

 

広島フードフェスティバル2022 3つの注意点

これまでの広島フードフェスティバルと同じようにとらえていると、混乱してしまう点があります。

重要なところから3つを紹介します。

 

1.入場には受付が必要

従来の広島フードフェスティバルでは、自由に入場し、自由に退場ができました。

しかし今回は、感染症対策として、入場のために受付が必要になります

 

引用:https://foodfesta.jp/2022_1029_30/event_top.html

 

具体的には、池田勇人銅像のところ(以下の場所)で受付が必要になります。

本通り方面から行く場合には、広島城に右側から入るように進んでください。RCC側になります。

城北方面から行く場合には、左から回り込むように進んでください。

 

受付してリストバンドをもらうためには、検温・消毒・マスク着用が必要です。

スポンサーリンク

 

2.地産地消広場がない

感染症拡大前の広島フードフェスティバルでは、広島城周辺のほかにも中央公園の地産地消広場がありました。

下の画像でいくと、左側の中央公園部分です。

アクセスマップ

 

しかし広島フードフェスティバル2022では、地産地消広場はありません。

 

地産地消広場は、人の少ない穴場にもかかわらず多くの出店がありましたので残念です。

まちがえてそちらに行かないように注意してくださいね

3.おススメ店の一部がリアル出店している

広島フードフェスティバルの公式サイトの中に、

フードフェスティバルおススメ店

というコーナーがあります。

 

ここには多くの店舗が画像付きで紹介されているのですが

この全店舗がリアル出店しているわけではないことに注意して下さい

 

今回のリアル出店店舗は、下のような「フードフェスティバルリアル出店マーク」がついています。この中から行きたい店舗を探してみて下さい。

スポンサーリンク

広島フードフェスティバル2022は出店あり!3つの変更点は要注意 のまとめ

  • 入場には受付が必要(池田勇人銅像前)
  • 地産地消広場はない
  • おススメ店の一部だけがリアル出店されている

 

会場マップは、エリアのそれぞれに出店情報がありますので下からチェックしてくださいね。



広島城広場
北堀広場1
北堀広場2

 

おすすめ1:おためしおせち

年末が近くなると悩んでしまうのが「おせち」。

豊富な種類がありますので、毎年悩んでしまうものです。

 

でも最近では、「おためしおせち」という1000円前後でお試しすることができます。

Amazonのおためしおせち

楽天のおためしおせち 

 

こんなかわいいおせちがお試しできますよ。

 

おすすめ2:おすすめ宅配フード5選

九州美味か麺コレクション 博多長浜豚骨とんこつ ラーメン

濃厚 二郎系 ラーメン (4食)(厚切り チャーシュー 4枚付) 極太 オーション 麺・濃厚背脂スープ(冷凍)

サーモン ハラス 切り落とし 刺身用 生サーモン1kg(500g×2パック)サイズ不揃い お値打ち品 トロ 生食 アトランティックサーモン

本当に美味しい丸太 チャーシュー 約700g 職人の技 大分 まるしげ 焼き豚

-お役立ち
-