どんこのアル中 日記

名古屋在住の【年金生活者】。方丈記&徒然草。

ご愁傷様です、日本大学入試担当者様。

f:id:doncoyasuo:20211203105718p:plain

日本大学は、初代司法大臣を務めた山田顕義伯爵を学祖とし、「日本精神にもとづき道統をたつとび、自主創造の気風をやしなう」ことなどを目的としています。「自主創造」とは自分で考え・学び、主体的に判断して課題を克服していくことです。その精神の下、本学は「日本一教育力のある大学」を目指して、さらなる教育環境の整備に取り組んでいます。創立130周年記念事業として新病院開院、小学校や2つの新学部を開設いたしました。また、地方からの学生に対する経済的支援として、男女7つの学生寮も完成しております。今後は施設だけでなく、各種奨学金制度の充実や「スポーツの日大」の強化にも力を入れてまいります。日本大学HP 理事長メッセージ

脱税逮捕 田中英寿理事長暴力団との“蜜月”。
しかし、なんともベストなタイミング。受験生は、これから志望校を絞り込む時期。なんともはや。入試担当者のご苦労を思うと、かって大学に奉職した身にとっては、身につまされる。しかし、本当に親分さんたちと付き合っていたなんて、ある意味、凄みを感じるぜ、田中理事長、前!
「検事さん、日大だからといって、馬鹿にしてるでしょう」大学のトップがそんな事を言っては、あまりにも学生が可哀そうだ。検事は東大卒だから、多分馬鹿にしていたと思うが、それを言っちゃ、お仕舞いよ。