昼間の記事にも書きましたが、昨日の注射のおかげで、今朝は足の痛みが全くありませんでしたキラキラ やはり勇気を出して、足の裏に注射した甲斐がありました。今朝のアメブロのテーマは「秋分の日~秋を感じる瞬間は?」とありましたので、「よし! 今朝は『小さい秋』を探して歩くぞ」とカメラを片手に(私、スマホで写真は撮れませんので)、いつものウォーキングスタイルに着替え、家を出ました!

 

 念のために、クールマフラーの内側に冷却剤を仕込んでいったのですが・・・正解でした

 

めっちゃ暑いしゲロー

 

ってか、亜熱帯・大阪が9月に秋を迎えるわけないし!

というわけで、朝からとても暑かったです。(毎●放送の天気予報、ホンマ当たらんな汗

それでも、目に入った植物の写真を撮りながら歩きました。

 

これ、ムスカリ? イヌタデなら秋だと思いますが、

葉っぱの形からして、多分ムスカリ。(春~夏の花

あかん、これじゃない!

 

これ、多分、芙蓉。(7~10月

これも、イマイチ秋を感じさせない!

 

全然関係ないけど、これ「あべのハルカス」

2020年現在では日本で一番高いビル(でも、今は知らない)

 

これ! 多分、ススキ!

これは秋っぽいラブラブ

 

 あとはね、夏の間、あれだけうるさかったアブラゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミの代わりに、今はエンマコオロギとかスズムシとかが鳴きまくっていたので、少しだけ「小さい秋みつけた☆」って気分になれました。

 

歩いてたら、にゃんこちゃんに遭遇!

「チッチッチ・・・」と呼び寄せようとしたけど

逃げられちゃった。

「よぶならメシをだせ」って感じ爆笑

 

 この公園ね、ちっちゃい公園なんですけど、真ん中に池があって、私は物心ついた頃からず~~っと、ここで遊んでたんですよ。半世紀以上、同じ公園の周囲を回ってるって、ある意味すごいかも。。。

 

半世紀以上前のレアな写真の私。

(何故か触角生えてる汗

ベビーカート時代から、この池を回ってましたよ・・・。

もしかしたら

そのうち

車椅子で回るかも知れません汗

 

 

秋を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう