私はあまり好き嫌いをアピールすることは少ないのですが、

これだけは、もうどうしてもダメというものが三つあります。

 

第3位・・・キウイ・フルーツ

あえて画像は出しません。出したら、私はもう二度とこの記事を見ないでしょう。

キウイの断面を見ただけで、寒気がするほど嫌いです。

何故かというと、青虫の断面図を想像するからです。(あ、言っちゃったあせる 好きな方ごめん)

騙されて、一度だけ食べたことがあるのですが、やっぱり無理。

何、あの酸っぱさ! あのゴマみたいなツブツブ!

ゴールデン・キウイも、あのキウイの仲間と思ったら、無理です。

めったに食べませんが、パフェとかケーキにキウイが載っている時点でアウトです。

 

第2位・・・お盆によく登場するハス

花は良いんです。神々しいです。

でも、お盆でお供えするハスって、

半球体の中に丸いイボイボみたいなのが沢山詰まっているじゃないですか。

あれを見たら、やはり寒気がします。

何故かというと、足にイボが出来たときに無理矢理カッターで切り取ろうとしたことがあり、

イボの断面があんな感じだったからです。(あ、また言っちゃったあせる 好きな方ごめん)

 

 

そして栄えある(?)第1位

 

(わざわざイラストACからお借りしましたけど・・・ああっ、そこはかとなく毛玉やわあせる

 

もう、あの毛玉を取る時の微妙な音が、ゾワゾワ~っとするんですよ!

ですので、毛玉のついた服自体が、もうイヤ!

どんなに気に入っていても、捨ててしまいますあせる

何で、あんな嫌な音を出すんだろう!?

私がこれを言うと、「え~? 音なんかする~?」と言う人が多いです。

しますよ!

この服から絶対に離れないぞっていう毛玉の叫びのような・・・。

ああっ・・・ゾワゾワゾワ汗

 

しかし、この毛玉が、私のお気に入りの黒いニット帽についているのです!

私は怖くて、触ることができず、

仕方が無いので弟に頼んで、私がいない場所で、毛玉をハサミで切ってもらいました。

でもっ!

まだ、その辺に、毛玉の子どもがついているんですよあせるあせるあせる(カンペキな仕事しろ、弟!)

お気に入りだったのにな・・・。くすん汗

このままなら、触れないあせる

 

新しい黒のニット帽買おうかなと思ったら、

私がよく買う猫服の店(人間用)に、こんなのがありました。

 

 

ほ、欲しいっ!

でも、これにも、もれなく毛玉がつくんだろうな・・・。

そして、せっかくマスターした「遊ばせ髪」をぺっちゃんこにするんだろうな・・・。

でも、1/14までだし・・・買おうかな・・・毛玉は弟に切らせればいいか・・・

何より、猫だし~~~!!

と、悩み中です。

 

もう、私ね、毛玉に比べたら、嫌いなもの第4位の「ナメクジ」なんか鷲づかみできますよ

それほど毛玉はダメ。

あ、でも、猫をブラッシングして出来る毛玉は好き。

衣類とかにくっついている毛玉がダメなんです。

 

ああっ、毛玉を連呼していたら、頭が痛くなってきました。

今日は、整形外科で牽引以外に、またトリガーポイント注射してもらいました。

今日の太宰先生(仮名)は打つのがヘタでした。

今でも注射を打った1箇所が痛くてロキソニン飲みました。

 

明日は歯医者!

愛しの星史郎さんの日なのだ~~ドキドキ

それを目標にして、明日の朝、起きることにしようっと。