こんにちは。


シリカ(ケイ素)を摂り出して、平均体温が35度台から36.4度まで上がった隆也です。
高いときは36.7度くらいまであります。


元々低体温だった私ですが、シリカというミネラルの一種を3ヶ月前から摂り出して、個人的な感想ですが、汗をかきやすくなり、基礎代謝が上がった実感があります。(ご飯を食べた後、顔が汗だくになっております笑)


さらにここ最近、30度越えの日が増えて、より汗っかきになり、身体をクールダウンさせるためにちょこちょこ冷たいものを食べるようになりました。


本日は、クールダウンを兼ねて食べた、がるる氷さんのかき氷を紹介していきます。







土日は行列必須、がるる氷

がるる氷さんは、梅田から徒歩10分くらいのところに天五中崎町商店街に店舗があります。


外観はこんな感じです。
image_50747905

土日には、必ず行列ができるほどの人気店で、店内には過去に紹介されたメディア(たぶんアナウンサー)のサインもありました。

image_50412289

行列が苦手な私ので、平日のお昼に行けば、空いているだろうと思って行ったのですが、
狙い通り空いていました。(平日の日は狙い目です)


がるる氷さんのメニューがこちらです。
image_72192707

かき氷は全部で9種類とドリンクメニューがあり、行く前にフルーツ系のかき氷を頼もうかと思っていたのですが、『ティラミス』という言葉に目を惹かれて珈琲屋のティラミスをいただきました!


定番どころではなく、アウトローなところにいってしまう私は、変わり者だなと自分で思います笑


ちなみにですが、がるる氷さんでは、注文した商品を先払いでやり取りするシステムで、メニューは写真のように店舗の中央に貼り出しております。


では、珈琲屋ティラミスを紹介していきます。



PA〇〇CO(パ〇コ)みたいな珈琲屋ティラミスのかき氷

まず、写真から
image_50461441

見事な珈琲色できました!


思っていたよりも、氷がもりもりで少し感動しました。


それでは、いただきます!
image_50458625

食べた瞬間、珈琲のほのかな苦みとティラミスの甘さが混ざり合い、とっても美味しいのですが、なぜか頭の中に江崎グリコさんのパ〇コが出てきました。


個人的な感想ですが、大人味のパ〇コだなと感じました。
それくらい氷はきめ細かやに削られていて、口の温度ですっと溶けて、かき氷を生み出した人に感謝したくなりました。


美味しすぎて、がつがつ食べていたら、頭がキーンとなり、休みながら食べて、夏を満喫しているなと、とても楽しい気持ちになりました!


皆さんも是非、中崎町へ行った際は、がるる氷さんのかき氷を食べに行ってみてください。


平日が狙い目です!


デートや友人同士で、違うかき氷を頼めば、楽しさ2倍なので、おすすめです。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。
少しでもこのブログを読んで、いいなと感じていただけましたら、拍手やコメントをいただけると大変励みになります。


それでは、次の美味しいものを探しに今日も食べ歩きます!


またお会いしましょう!


店舗情報

住所  :大阪市北区黒崎町5-15
営業時間:12時~19時
公式Instagram:https://www.instagram.com/garuru_ko_ri
食べログ:https://tabelog.com/osaka/