【買ってよかった!】アラジンのオーブントースターを買ってから生活の質があがった話。

Mybest
スポンサーリンク
ポール
ポール
こんにちは、ポールです!

 2021年ももう少しで終わりですね。この記事では2021年わたしの中で買って良かったものNo.1の「アラジンのオーブントースター」について紹介します!

メディアや雑誌で話題のアラジンのオーブントースター、在宅ワークが続く中で毎日自宅で使っています。オーブントースターを変えるだけでこんなに毎日の自炊の時間が楽しくなるとは驚きです。

なんでもっと早く買わなかったのか…。

というくらい毎日使い倒しています。
オーブントースターの購入を迷っている方の参考になれば嬉しいです!

▼実際に読んで良かったおすすめのビジネス本まとめ
2022年度版 | 新卒から1,000冊 以上の本を読んだ僕のおすすめビジネス本まとめ【若手社会人向け】- Don’t Think ACT!

スポンサーリンク

メディアで話題のアラジンのオーブントースターとは?

最初にアラジンのオーブントースターについて簡単に紹介します。
「アラジン」といえば電気ストーブやファンヒーターなどのブランドで見かけたことがあるかもしれません。
その「アラジン」から登場したのがこちらのオーブントースターです。(国内での取り扱いメーカーは日本エー・アイ・シー)

アラジンのオーブントースターの特徴として、庫内に搭載するグラファイトヒーターがあります。このグラファイトヒーターがわずか0.2秒で発熱することで、庫内を一気に高温にできるため、食材の水分を内部に閉じ込めたまま表面をカリッとおいしく焼き上げます。

アラジントースターのおすすめポイントを4つ紹介!

なぜアラジントースターが人気なのか。ここではそのポイントを3つ紹介します!

トーストが高級ホテルの朝食並みに変身!

アラジントースター トースト

「気軽に自宅でホテルの朝食で食べる美味しいトーストを食べたい!」という願いを叶えてくれます。
忙しい朝でも手軽に外はカリッと、中はフワッとした本格的な美味しいトースト楽しむことができます!
厚切り系の食パン、さっくり系の食パンなどいろいろとトーストの食べ比べも楽しいですよ。

わたしは毎朝、サバ缶ととろけるチーズを使った即席サバサンドを食べてます。笑

立ち上がりがとてつもなく速い

とにかく速い!
これが最初に使用したときの感想です。

このアラジンのトースターの凄さは、およそ0.2秒で一気に高温になります。
オーブンには予熱が必要なイメージがありますが、アラジンの場合は、予熱が一切不要。
すぐに出来たての料理を楽しむことが出来ます。

ロゴもシンプルでかわいいですよね!!

見た目がオシャレ!

アラジン トースター

アラジンのオーブントースターを一言で表すなら「シンプルイズザベスト!」
一般的なトースターとは異なり、どこか懐かしいクラシックなデザインは、使用すればするほど愛着が湧いてくる魅力的なトースターです。主張しすぎないそのシンプルさはどんなインテリアにも合うこと間違いなし。

おしゃれでインテリアとしても映えるのでおすすめです。

付属の「グリルパン」を使えば料理の幅が広がる!

アラジンオーブントースターの魅力はトースターを焼くことだけではありません。4枚焼きの《グラファイト グリル&トースター》に付属している「グリルパン」を使えば、簡単にオーブン料理を作ることができます。

「焼く」「蒸す」「温める」などいろいろな調理方法が楽しめます。私は夏に向けて減量中ということもあり、鶏肉と野菜のテキトー無水煮込みを良く作ります。以下の動画がおすすめなので参考にしてみてください!

アラジントースターの口コミ

アラジントースターの評判や口コミはどうなのかとTwitter上の口コミをまとめてみました。
SNS上で調べてみると色々な使い方が知れておもしろいです。

アラジントースターのおすすめレシピ!

購入した際にアラジン トースターを使ったレシピブックが付属されています。
もっと知りたい方は公式サイトで様々なレシピが公開されていますので、よかったら覗いてみてください!

小松菜とエリンギの肉巻き

ポトフ

ローストビーフ

スペアリブ


スペアリブを作ったときの1枚です。自宅でスペアリブを作るのには中々大変ですが、アラジントースターを使えば簡単に作ることも出来ます。

ピザ


こちらの写真は自宅でピザを焼いたときの1枚です。
アラジントースターがあれば本格的な自家製ピザを簡単に作ることが出来ます。わたしのおすすめはなんといってもセブンイレブンの「金のマルゲリータ」です。最近、品切れで中々手に入らないのですが、見つけるといつも買い溜めしています!!

アラジントースターがふるさと納税でも買える!?

実はアラジントースターを手に入れるお得な方法があります!
それはズバリ、ふるさと納税で購入すること!

ふるさと納税で購入すれば、実質2,000円以下で購入できることになります。
今年の返礼品の候補にいれてみてはいかがでしょうか。

まとめ

アラジントースターが1台あればパン以外にも手軽に肉、魚などを使ったグリル料理をつくることができるので、料理の楽しさが広がります。
一家に一台あればまず間違いナシ!この機会に試してみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました