dog61


イヌバーシティーを作られたのは飯嶋志帆さん。

実は、しほ先生にはある夢があると言います。

それは何かといえば・・・

殺処分される犬をゼロにする!

ということです。


ご存じでしょうか?

日本では毎年、2万を超える犬が殺処分されているという事実があるということを!

単純に2万÷365で、1日になんと54匹のワンちゃんが殺処分されている計算になります。

1日に54匹ってちょっと驚きですよね。

そもそも、なぜ殺処分されるのかと言えば、飼い主の事情により犬を手放す人がいるからです。

そして、その中には、犬をペットとして飼ったけど、上手にしける事が出来ない、犬は面倒だからいらないと言った理由で手放す人がいるということ。

これって身勝手ですよね。ワンちゃんにとっては本当に迷惑な話です。


そこで・・・

しほ先生は、飼い主さんには正しいしつけの知識を身につけてもらい、殺処分される犬を「ゼロ」したいという想いから作られたのがこのイヌバーシティなんですね。


ちなみに、ACジャパンでは・・・

その一目惚れ、迷惑です。

と言ったテレビコマーシャルが放送されましたよね。


確かに犬の顔を見ると可愛いし、つい欲しくなっちゃう気持ちは分かります。

でも、後先の事を考えないで飼うと大事にしていたワンちゃんを手放し、もしかしたら殺処分される可能性もあるわけです。

それでは惨すぎますよね。

犬を飼った以上は、最後まで責任を持つことが重要です。

犬が悪さばかりして良い子に育ってくれないからと諦めてはいけません。

しつけの事で悩んでいるなら、しほ先生のイヌバーシティを試しましょう。

この教材は、犬の保健所受け入れ頭数ゼロ"に向けた活動を推奨しています。

もちろん、サポートも充実!!

先ずは、イヌバーシティの公式サイトをご覧ください。

⇒イヌバーシティはコチラ!