セウタ到着 | so what(だから何なんだ)

so what(だから何なんだ)

人生のバックパッカーのブログです。
一日に数本書いていますので、遡って読んで下さいね。

・・・・・・・っということで、セウタに到着。

 

 
あれっ?タクシーが待っていない。
 
 
街全体が思っていたより、素っ気ない雰囲気。
 
あれだけ多くの乗客がいたのに、皆観光バスに乗り込んでしまい、ぼくだけ取り残された感じ。
 
これまで何度もこういう経験をしましたが、心が傷つきます。
 
気を取り直して歩くことにしました。
 
宿まで徒歩28分、やるっきゃないでしょう。
 
宿は船を下りて右側、すなわち西側にあります。
 
後で判ったのですが、中心地は左だったのです。
 
宿までGoogleマップがデタラメを表示します。
 
ものすっごく迷いました。
 
宿の場所に着いたはずなのに分からず。
 
雨が降ったり止んだり。
 
そこに、車で出発しようといた兄ちゃんが、◯◯ですかとぼくの名を呼ぶ。
 
ホントーに偶然で宿が見つかる。
 
こういうことってあるんですね。
 
素人の部屋貸しは安いけど、入室する手続きが面倒。
 
事前にWhatsAppで問い合わせていたのに返事が来なかった。
 
オーナーはアラビア語が母国語で、英語は翻訳機経由でしか伝わらない。
 
表示も何もなしのこの宿を見つけられませんよね。↓
 
 
宿の入口。右のボックスにカギが入っています。
 
 
チェックインは15時なのに12時は無理ですよね。
 
チェックインまで荷物を置かせてもらい、昼を食べるついでに、街中散歩。
 
唯一の観光スポットのFoso Realという砦です。
 
 
 
この人誰?後ろが港です。
 
 
 
この後ろの広場がセウタの中心です。
 
ランチのあとタクシーで戻ってきました。
 
部屋はこんな感じで、オーナーの配慮が行き届いている感じで、好感が持てる部屋です。
 
 
 
つづく。