シニア向けスポーツジムリアル口コミ・体験談【50代・60代・70代~】

人生100年時代にそなえスポーツクラブで汗を流そう!ジムのリアルな情報・口コミをお届けします。

カーブス 新さっぽろサンピアザ店【60代女性・スポーツジム体験談】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

カーブス 新さっぽろサンピアザ店【60代女性・スポーツジム体験談】

公式サイト カーブス新さっぽろサンピアザ店
所在地 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7-2 新さっぽろアークシティ サンピアザ5F
営業時間

平日10:00-19:00(13:00-15:00はクローズ)
土10:00-13:00

休館日 日曜日

スポーツジム体験談・自己紹介(60代女性)

年齢は65歳。住んでいる地域は札幌です。

専業主婦なので仕事はしていません。

趣味は寝る前に毎日30分ヨガをすることです。

美容と健康の為に続けています。

一戸建てに住んでいるのですが、ガーデニングをすごく楽しんでいます。
家でとれた野菜を料理をして食べると幸せな気持ちになりますね。

愛犬と一緒にウォーキングをすることも毎日の楽しみです。

スポーツジムでの過ごし方

カーブスの新さっぽろサンピアザに毎日通っています。

メニューですが筋トレと有酸素運動を繰り返し2回行っています。

例えば、上半身の筋力トレーニングをしてステップボードで有酸素運動をしたり、次は下半身の筋力トレーニングをしてまたステップボードで有酸素運動をするような感じです。

最後は軽くストレッチをしています。

運動自体はとてもシンプルで難しいことはないので楽しいのですが、30分後にはしっかりと汗をかいて身体全体がだるい感じになるので、今日も運動したなぁと実感でき気持ち良いです。
あっという間の30分ですね。1

人でウォーキングをするよりはずっと楽しいですね。

運動嫌いの私ですが、カーブスに行くことが楽しみになっています。

カーブス新さっぽろサンピアザ店に通おうと思った理由は?

家から近くて通いやすいのと、1日30分だけ運動すればよいということに惹かれました。

駅近くにあるので、買い物のついでやお出かけの帰りなどにフラっと立ち寄って運動できると気軽でいいなと思ったんです。

また、私は昔から運動が苦手なので本格的に運動をするようなスポーツジムは、自分には続けることが難しいと思いました。

1日30分ならずっと継続できそうだと判断してここに決めました。

少し太っていて体型に自信がないので、男性はいなくて女性だけだと安心して運動できるところもすごくいいなと思いましたね。

スポーツウエアを買う必要はなくて、自宅にある服でOKというのもとても楽でいいなと思いました。

体型や健康などお悩みにあわせてコーチが毎回サポートしてくれるのは親切だなと思いました。

カーブス新さっぽろサンピアザ店のメリット・いい所

メリットはずっと運動をしていなかった女性や運動が苦手だなと思っている女性でも、気軽に運動をして楽しみながら長く続けることができるところだと思います。

やっぱり1日30分というのはとても良いんだと思うんです。
最初は30分運動をして意味があるのだろうかと疑問だったのですが、しっかりと心身ともに良い影響を受けていることを実感し、通って良かったと思いました。

運動は継続することがとても大切だと思うので、気軽に通えるジムが一番だと思いますね。

その点、カーブスは無理せず気軽な気持ちで通い続けることができるので、たくさんの女性にオススメしたいです。

女性の身体のことを考えている運動なので、全然負担になりませんし、女性ばかりなのでお仲間もできて楽しいです。

カーブス新さっぽろサンピアザ店のデメリット・悪い所

私が通っている店舗はすごく狭いので、広々としたオシャレなジムで運動をしたいと思っている人にはあまりオススメできませんね。

また、しっかりと体重を落としていきたいとか、短期間ですごく痩せたいと思っているような女性にはオススメできないと思います。

カーブスではそれほどダイエット効果は期待できないと思っています。ダイエット目的なら別のジムに通ったほうがいいのかなと感じます。

痩せないわけではないのですが、どちらかというと健康的な標準体型を維持するような運動だと思っています。

本格的に運動をしたいと思っている女性や、メリハリのある身体を作りたいなど思っている女性には、カーブスはちょっと物足りないと思うかもしれませんね。

カーブス新さっぽろサンピアザ店に通った期間と変化

3年間ぐらい通っています。

通う前はすぐに風邪をひいたり体調を崩しやすかったのですが、カーブスに通ってからは風邪をひかなくなりました。

毎日健康で自分でもびっくりしています。

あとは、体力がついたんですよね。

午後になると疲れやすくなっていたのですが、今は午後でもすごく元気ですし買い物をして重い荷物を持ってもそれほど疲れません。

体重がジワジワと減ってきて、痩せてきたことも嬉しいです。

痩せ方はかなりゆっくりペースですが満足です。以前は体重が増加する一方だったので、減ってきただけで感動しています。

運動が嫌いだと思っていましたが、カーブスで運動をするようになり健康の為に運動するって楽しいなと思えるようになりました。

冷え性に悩まされていたのですが、手足がポカポカするようになり代謝が良くなったと実感しています。