yoshiki 格付けチェック

芸能

毎年恒例のお正月テレビ 芸能人格付けチェック
今年は体調不良でGACKT様が出演せず。

なら見る価値ないかなぁ~と思っていました。
でも、その穴を埋めるというプレッシャーがかかるお役目に、エックスジャパンのyoshiki様がなるというのを知って、にわかにテンション上がりました。

結果はご存じの通りで全問正解
他の芸能人の方々が頭をひねって悩んだ挙句に不正解を連発する中で、余裕の正解はさすがでした。

それにしても、毎度毎度不思議なのは、ここに出演される芸能人の方々。
芸能人の中でもよく知られてるトップオブトップの芸能人だらけ。
にもかかわらず、そのような方々が正解できないというのはどうしてなのか?
一般の大衆が普段口にできない高級ワインとか、高級肉とか食べ慣れてるとは言わないまでも、食されたことはあるはず。

思うに、超有名芸能人と言えど、自分の専門ジャンル意外だと意外と私達とそん色ないのかなぁなどと思ったりします。

そういえば、GACKT様も、以前、普段から正解できるよう鍛錬されてるとインタビューで言っていましたし(つまり、何となくわかっちゃうのではなく、それ相応の時間と手間暇をかけてる)
とすれば、yoshiki様も、普段から食べるもの、飲むもの、見るもの聞くものに対して、単に美味しいとか素晴らしいとか感じるだけじゃなく、他のものと何が違うからなんだろう?とかいちいち考えながらやってるんだろうなぁと想像しました。

タイトルとURLをコピーしました