ブログで稼ぐには?1番大事なことはやっぱり継続すること

当ページのリンクには広告が含まれています。
ブログで稼ぐには?1番大事なことはやっぱり継続すること

「ブログで稼ぐにはどうしたらいいですか?」と、ブログを始めた当初の私もよく思っていました。

「何をしたら稼げるんだろう…」と思い始めたのは、ブログを始めて3ヵ月頃だったと思います。

当時は毎日記事を書いていたのに、合計42円しか稼げなかったんです。

3ヵ月で42円ってへこみますよね。

当時は「何をしたらいいんだろう…」と本気で悩んでいました。

でも、稼げるようになった今思うのは、やっぱり継続が1番大事だと思うんです。

目次

ブログで稼ぐために1番大事なこと

ブログを始めた当初は、誰からもサポートを受けていませんでした。

ブログのノウハウは、あるコミュニティで学んでいました。

このコミュニティは個別のコンサルはなく、月2のオンライン講座やSNSでのやり取りがメインでした。

ブログを始めて1ヵ月目の報酬は0円でした。

ブログは稼ぐまで時間がかかると聞いていたので、「まだ1ヵ月目だし!」と、このときは全く気にしていませんでした。

2ヵ月目はアドセンスの広告がクリックされたみたいで41円発生。

これはめちゃくちゃ嬉しかったですね。

私のブログ初報酬は41円でした。

このとき「これから稼げるかも!」と期待して記事を書き続けたのですが、3ヵ月目の報酬はまさかの1円でした。

嫌になりますよね。

3ヵ月やって1円しか発生しないなんて。

3ヵ月目からブログが嫌になってきてしまい、そのまま何とか続けてみたものの、ブログ運営半年間の最高月収は937円でした。

もう絶望です。

半年もやれば月1万円なんてとっくに超えていると思っていたので。

その後3ヵ月続けてみましたが、最高月収937円を超えることができませんでした。

私はここで一旦、ブログから完全に離れます。

ただでさえ少ないアクセスなのに、Googleのアプデを受けてさらにアクセスが減ったことがきっかけでした。

「もう無理だ…」となり、ブログの更新を完全にストップしました。

画像の通り、約4ヶ月間全く更新していませんでした。

1度ブログから離れたけど収益は気になるんですよね。

だから収益のチェックだけはしていました。

すると、更新していないのに最高月収937円をいつの間にか超えていて…

そして月1,000円も超えていたんですよね。

何も更新していないのにビックリ。

この何もしていない4ヵ月の間に、最高月収1,446円を更新していました。

この結果を見て、「もう1回チャレンジしてみようかな」と思ったんです。

再チャレンジするとき、「もう遠回りしたくない」という思いが強かったので、この後に今も所属しているコミュニティに入ります。

このコミュニティでは個別コンサルを受けられます。

そしてコミュニティに在籍して1年で、月10万円以上を稼げるようになりました。

私が稼げるようになったのは、個別コンサルを受けて稼ぐための正しいノウハウを学んだことももちろん大きいですが、継続したからが1番大きな要因だと思うんですよね。

思うように稼げず苦しくなったブログ運営3ヵ月頃。

このとき本当に辛かったですが、ブログから1度離れてしまうまでの約6ヵ月間、諦めずに記事の更新を続けていました。

この稼げなくても諦めずに継続していた期間があったから、私はブログから完全に離れることができなかったんじゃないかなと思っています。

ブログが嫌になった3ヵ月頃に完全にブログを諦めていたら、きっと私はそのままブログからフェードアウトだったと思います。

私は稼げないけど約10ヵ月間継続しました。

継続したからこそ、

  • 今のやり方じゃダメなんだ
  • 最短で稼ぐためにはコンサルを受けるべきなんだ

ということが分かったんです。

やっぱりブログで稼ぐためには継続が1番大事だと思います。

継続するからこそ、見える景色があります。

私はブログに限らず、継続に敵うものはないんじゃないかと思っています。

正しい方法を知ることも大事

継続が1番大事ですが、ただ継続するだけではなく、「稼ぐための正しい方法」を知ることも大事です。

間違ったやり方で継続すると、遠回りになってしまいます。

この「稼ぐための正しい方法」ですが、私は実体験から、無料の情報だけでは難しいと思っています。

無料の情報には色々なノウハウが存在するので、ノウハウを知れば知るほど混乱してきます。

私が実際にそうでした。

人によってノウハウが微妙に違うんです。

だから「この前はこう書いてあったのに、今回はなんか違うぞ…」となるんですよね。

自分の情報に相違点があると混乱してきます。

そして結局どうしたらいいのか分からなくなるんです。

ブログは正しい方法で継続することが稼ぐ近道になります。

具体的なノウハウについては以下フォームで知ることができますので、ぜひ登録してみてくださいね。

登録は無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

アドセンス×アフィリエイトでブログ収益月114,947円達成。
無理せず記事の更新ができる楽々ブログ運営術のノウハウを公開中♪

目次