【わくふぁん】【元気迷宮】 わくふぁん元気迷宮攻略法 ゾンビ戦法使用殴牛で12階のボス アスカ を殴り倒す!!!

2022年8月18日木曜日

11ゲーム攻略(わくふぁん)

t f B! P L
わくふぁん 殴牛vsアスカ サムネ


2022年08月現在、中国の大学で日本語教師をしているきいろいぴよです。
夏休みが2ヵ月もある我が勤務校ですが、私=きいろいぴよが何をしてすごしているのかというと・・・

わくわくファンタジー(わくふぁん)というゲームを無課金で楽しんでおります。

最近は一日の半分くらいをこのわくふぁんをして過ごしているのですが、
このゲームがなかなかいい感じにできていて、無課金でも十分遊び続けられる感じに仕上がっているんです♪🐣♪


今回の記事ではそのわくふぁんの中の一つのイベント、元気迷宮の攻略法を紹介したいと思います🐣


レベル120から解放される元気迷宮ですが、無課金の私は戦闘力が500万前後で、12階のボスまでは行けるものの即死という状況でした。

でもなんと

そんな私でも元気迷宮のボスを倒す方法を見つけてしまったのです。

嬉しくなって動画を作ってYouTubeにアップしちゃいました♪🐣♪



↑↑YouTubeにアップした動画の原本↑↑


私が見つけた元気迷宮の攻略法は

①家臣は殴牛をひたすら選んで強くする。(反射ダメージ目当て)
②スキルは灼熱リングや反撃スパイク等、勝手にボスにダメージが入るものを選ぶ&レベルを上げる。

の2つです。

ボス(アスカ)に勝つためにはもう一つの条件をクリアすることが必要で

それは

★家臣の殴牛が何度も復活する。(ゾンビ戦法)

ということです。

これはおそらくバグだと思うんですけど
家臣や英雄のデッキ構成で配置をいろいろ変更していると
戦闘時に家臣や英雄が死んでしまっても復活するという現象が起きる配置があるようです。

①②を満たした上で、そのような配置を見つけボスに挑むと
自身はほとんど攻撃することなく逃げ回っているだけで家臣の殴牛がボスを殴り倒してくれちゃいます。

復活する回数は決まっておらず無限というわけではないので
ただ逃げ回っているだけで必ず勝てるというわけではありませんが
工夫次第でかなりの確率で勝つことができると思います。

動画では、殴牛がお化けではなくアスカにロックオンしている状況をできるだけ長く維持するために逃げ回る速度なんかを調整しています。

アスカが連れているお化けは、何度倒しても復活するので殴牛がお化けと戦って死んでしまうと復活回数の上限が来てしまって勝つことができなくなってしまいます。

ボスがアスカではなく八方天だとかなり確実に勝つことができると思います。

1枚目(12階)のボスで倒せたのは今のところ八方天とアスカだけです。

双子魔女は逃げ回ることができずクリアできませんでした。

逃げ回ることができて相手の回復力がこちらの攻撃力を上回っていなければ勝てるはずです♪🐣♪
(英雄にシルハを入れておくと時々移動速度が上がるので逃げ回りやすくなります。)

2枚目(24階)以降のボスになると殴牛のレベルや灼熱リング・反撃スパイク等のスキルを更に上げることができるので1枚目(12階)のボスより簡単に倒すことができます。

3枚目(36階)のボスとなるともはやゾンビ戦法は必要なく、仮に自分が即死しちゃっても家臣の殴牛が敵キャラ全てを殴り倒してクリアなんてことも(笑)

是非、お試しください♪♪

バグが修正されるまでの期間限定かもしれないので急いだほうがいいかもです🐣💦


またね~~♪🐣♪


このブログを検索

人気の投稿

運営者情報と運営方針

自分の写真
はじめまして きいろいぴよです。 2019年9月より中国の常州という地方都市の大学で日本語教師をしています。 今まで働いてきた国は タイ(青年海外協力隊・日本語教育・ムクダハーン県)・マレーシア(日本語学校・クアラルンプール)・キリバス(青年海外協力隊・職業訓練校・タラワ)・フィリピン(日本企業・技能実習生への日本語教育のマネジメント・カランバ)・中国(現地採用・大学勤務・常州)です。こちらのブログでは主に 中国の地方都市での暮らしと大学での日本語教育について情報発信していこうと思っております。これから中国の地方都市で働く予定の方や今現在中国で働いている方へ有意義な情報を発信していけたらと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。 2021.6.13 きいろいぴよ

日本語教師の教案本 盗み見教案 きいろいぴよ【紹介】

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ