[トレンドのカーディガン]従来の形とは違うアイテムが絶対的におすすめ

今回は今季トレンドのカーディガンを紹介していきます。

各ブランドから様々な形、デザインで提案されており、どれを購入するか迷われている方もいらっしゃると思います。

本記事では筆者がおすすめできるカーディガンを紹介していきますので、参考にして下さい!

目次

トレンドを意識したカーディガン

Tシャツやカットソーの上にサッと羽織れるカーディガンは秋の少し肌寒い時期にぴったりのアイテムです。
持ち運びも楽ですし、シンプルに着回しできるものが多いため、かなり重宝するアイテムかと思います。

しかし、着回しできる分、ついついシンプルなデザインを選んでしまい、差別化が難しくなってしまうのも事実。

そこで、今回はトレンドを意識したカーディガンコーデを紹介していこうと思います。

柄カーディガン

周りと差別化を図るならまずは柄でアクセントを加える。1枚でサマになる、大胆な柄がおすすめです。

柄カーディガンは印象が強い分、他のアイテムは抑えめなものでまとめると良いかと思います。

個人的には、黒や白、ベージュなどのベースカラーだとありきたりな印象になってしまうので、赤・緑・青などの主張が強めのカラーを選ぶとトレンド感が増すと思います。

これらのポイントを踏まえたコーデがこちらです。

着用アイテムはジャーナルスタンダード 22AWのジオメパターン ジャガード カーディガンです。

ボタンがなく羽織りやすい点が特徴であり、センター部分がスッキリして見えます。

コットンベースなので肌触りが良く、スウェットのようなラフな感覚で使用できます。

6色展開でカラーによって柄が異なります。自分に刺さったカラーを選んでみてください!

無地カーディガン

無地のカーディガンで周りと差別化するには、シルエットと素材にこだわる必要があります。

無地の場合はインナーやパンツでデザインや装飾のあるアイテムを組み合わせるとバランス良いコーデが完成します。

シルエットはオーバーサイズ、素材はモヘアなどを取り入れ、学生服のザ・カーディガンから遠ざかるのがポイントです(笑)

これらのポイントを踏まえたコーデがこちらです。

着用アイテムはLui’s 22AWのスライバーカーディガンです。

一般的なカーディガンと比較して身幅が大きく、また、ミドル丈になっているためアウターとして活躍できます。

オーバーサイズの見た目によらず、非常に軽いのが特徴であり、長時間の着用も全く問題ありません。

綺麗めモードからデニム、カジュアルまで幅広いジャンルで合わせられる一枚です。

まとめ

今回はおすすめのカーディガンとそのコーディネートについて紹介しました。

トレンドで周りも着ているカーディガン、差別化したアイテム・コーデでお洒落な秋を過ごしていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

理系大学院卒
化学メーカー勤務
趣味:アパレル、美容

コメント

コメントする

目次