今回は映画レビューではなく、ちょっと皆様にもご一考頂きたいことがあったので、そちらを記事にします。※多少過激な内容ですが、ご容赦ください。

篠崎はそもそも、地デジを観ません

だって、Netflix,ディズニープラス、Amazonプライム、Huluだけで充分なんですもん。

あと「時間(○時から放映)に拘束される」というのが、忙しい身なので「無理!」なのです。

「録画すりゃいいじゃん」って説もありますが、でも…

 

①録画するために録画用機器を準備する(しかも時間が経てば壊れるし、HDがいっぱいになったら整理しなくちゃいけない)

 

②ネット配信であれば録画の必要もなければ機器を準備する必要もなく、いつでもどこでも、例えば通勤時間電車の中でも視聴できる。

 

皆さんだったら、どちらがいいですか?

私だったら、もう迷わずです。

しかも最近、NetflixxもHuluもディズニープラスも「ダウンロード機能」がついているので、Wifi環境で事前にスマホへおとしておけば、通勤時間にトンネルの中に入っても「通信状況を気にすることなく視聴できます」
①だとそれはさすがに出来ませんものね。

 

かれこれ4年ほど前にはここまでネット配信も充実しておらず、私も「ひかりTV」に加入したりしていましたが…いまやもうその必要もありません

それに、私は地デジで唯一「イッテQ」の大ファン(もう10年に渡って観続けています)なのですが、これだって今はHuluで配信しています。
鬼滅も進撃も、全部Netflixで観ました。

しかも、Netflixはドラマや映画だけでなく、ドキュメンタリーも質がいい!

日本では絶対放送しない、或いは日本人が知らないようなネタもガンガン!ドキュメンタリーで配信しています。(おそらく日本は、かなり情報規制…というか、情報操作されている国だと思います。)

それで月額1,480円ですよ?←決してNetflixの回し者ではありません。

NHKなんか「BS観てなくても、視聴できる環境であればその分の金額を取る」とかいって…

観てない番組の視聴料を取られるって、

意味わかんないンですけど!

 

 

私はNHKを観なくなって…かれこれ…どのぐらいだろう…。軽く10年以上経ってる気がする。

このように視聴者が観たい番組を選べる時代に、なんで強制的に料金を支払わせられるのか、意味が分かりません!

解約制度もないって「おかしいでしょ!」って、皆さん思いませんか?

ウチにもガンガン、契約書や請求書来てますが…

そもそもPCさえあればTVなんていらない(地デジもBSも観ていません)ので、全部ドスルーしています。
そしたら…なんとNHK↓こんな内容↓を提示してやがりました。

 

「放送受信契約の未契約世帯に対する民事訴訟について」

https://pid.nhk.or.jp/pid99/osk/000000/000065795.pdf

 

「えっ! どうしよう…」と困惑する20代の方などもいるかと思われますが…

恐れることはありません!

はっきり言っちゃいますが、世界的に見て「NHKのやり方の方が間違っている」のです。

そもそも受信料に頼らないと維持できないというシステム自体が「おかしい」のです! Netflixやその他のネット配信番組のように、「観たい人だけ契約する」という方が世界的には当たり前です。

以前、NHK不払いで裁判になったという例があり、それで怯えている方達も多いと思いますが…個人的にこれを「裁判で敗訴」させてしまった日本の司法にも問題があります。

ぶっちゃけ、NHK問題は「日本の国のあり方の問題」とも言えるのです。

だからこそ!!!

国民は一団となって、徹底して「観たい番組にしかお金を払いません」という姿勢を貫きましょう! 

私は断固、支払い拒否します。

それで運営ができなくなるっていうのなら、Netflixみたいに配信番組制にして、魅力ある番組製作すればいいじゃん!

Netflixオリジナルドラマって数多いけど、「その他の製作会社が放映してた時は駄作だったけど、Netflixが買い取って製作するようになったら断然良くなった!」って作品もあるぐらいですし。(例:「ルシファー」とか。あれは打ち切りになったところをNetflixが引き取ったのですが、Netflix製作になってからの方が全然面白かったです!)

それが出来ないから、受信料に頼ってるワケでしょ?

Netflixにでも若手社員研修に行かせて「コツ」を学ばせてくればいいんじゃない?

もう完全にやり方が旧世代なんだからさ。
 

ちなみに「どうしよう…払ってないから、提訴されちゃうんじゃないかな」と不安に思っている方。

「NHKから国民を守る」という活動をしている方々もいるそうなので、あまりに心配だったら、相談してみてもいいかもです。
参考までに、その活動団体があげている資料のURLも貼っておきます。

 

NHK受信料を支払わない方法を教える党

NHKから国民を守る党

 

ただ…私が思うに、あと数年したら、「NHK支払制度」変わると思います。

おそらく「配信番組制」にするか、視聴者だけが払う、っていうシステムに変わるでしょう。

…ってか、変わらなかったら…その時点で「日本沈没」ですね。(あまりに世界と逆行しすぎていて)

そうならないことを、切に願います。

 

↓映画の魅力をひとりでも多くの方に伝えたいので、1クリックして頂けると嬉しいです☆

ブロトピ:映画ブログ更新しました!