【全品20%OFE】BASE BREADの最安値はこちら!

【実食】ベースフードデリのボロネーゼの口コミ|冷凍パスタは美味しい?まずい?

ベースフードデリのボロネーゼ
もぐうさ

ベースフードデリのボロネーゼが新発売になったの?

みん

第一弾は冷凍パスタのボロネーゼだよ!

ベースフードデリは、冷凍食品でより本格的なイタリアンのあじわいを再現した、調理不要の商品です。

レンジでチンするだけで、栄養と食べごたえが満点のパスタができます。

第一弾の「ベースパスタ ボロネーゼ」は2023年2月8日から発売なので、話題の新商品を手に入れましょう!

\ 初回限定20%OFF! /

タップできる目次

ベースフードデリのボロネーゼとは?

ベースフードデリ
シリーズ名BASE FOOD Deli
ラインナップベースパスタ ボロネーゼ
タイプ冷凍パスタ
栄養素1食1袋で1日に必要な33種類の栄養素
発売日2023年2月8日
値段756円(税込)
賞味期限製造から約3ヶ月

ベースフードデリは、レンジでチンするだけですぐに食べられ、33種類の栄養素がとれるパスタです。

今までのベースフードには2つの欠点がありました。

  • ベースブレッド:夜には物足りない
  • ベースパスタ:茹でる必要がある

「夕食にもBASE FOODの商品を食べたい」というユーザーの声を反映して、ベースフードデリができました。

ベースブレッドは朝昼向けで、ベースパスタの口コミには「調理が面倒」という声があります。

第1弾で発売する「ベースパスタボロネーゼ」は、牛と豚の贅沢濃厚な冷凍パスタです。

ゴロゴロとしたお肉とじっくり煮込んだ香味野菜が、全粒粉や大豆などをブレンドした麺によく絡み、1食でたんぱく質36.7g、食物繊維7.1g、鉄4.6mg、ビタミンC45mgが摂れます。

必要な栄養をとりながら気になる糖質や塩分は控えめなので、栄養バランスが気になる方はもちろん、ダイエット中の人や、 在宅勤務中に手軽に食事を済ませたい人にぴったりですよ!

\ 初回限定20%OFF! /

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」を食べた口コミ

ベースフードデリは「ベースパスタ ボロネーゼ」を食べた私の口コミをまとめます。

ベースフードデリのボロネーゼが冷凍で到着

ベースフードデリ

ベースフードデリのボロネーゼが届きました!

冷凍パスタなのでクール便です。

ベースフードデリ

常温の黄色の段ボールではなく、「-15℃以下」の表示とブルーのロゴです。

ベースフードデリ

段ボールを開けてみると、美味しそうなパッケージです。

今回はベースフードデリのボロネーゼを6食注文しました。

ベースフードの冷凍パスタ最大の欠点は、常温との同梱ができないことです。

「ベースブレッドと一緒に2食だけ冷凍パスタをお試し」ができないので、冷凍パスタのみの注文となります。

ベースフードデリ

パッケージのサイズ感は、冷凍弁当のナッシュより少し大きくて厚みはほぼ同じです。

まとめ買いをする場合は、冷凍庫のスペースを開けておきましょう。

ベースフードデリのボロネーゼのパッケージ

ベースフードデリのボロネーゼ

ベースフードデリのボロネーゼのパッケージは、パスタの写真が使われていて食欲をそそります。

注目すべきは栄養素です。

ベースフードデリのボロネーゼ

冷凍パスタでタンパク質が36.7gも摂れるのに驚きます。

食物繊維や鉄も豊富です。

ベースフードデリのボロネーゼ

パッケージの裏面に温め方が書かれているので、このとおりにやってみます!

ベースフードデリのボロネーゼの作り方

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」の作り方を見てみましょう!

STEP
外袋に切り込みを入れる
ベースフードデリのボロネーゼ

ベースフードデリの表の切り込み線に沿って、外袋に切り込みを入れます。

まだ中身は出さないでくださいね。

STEP
外袋のまま電子レンジに入れる
ベースフードデリのボロネーゼ

ベースフードデリが凍ったまま、写真がある面を上にします。

外袋のまま電子レンジに入れましょう。

STEP
電子レンジで加熱する
ベースフードデリのボロネーゼ
500W約7分
600W約5分30秒

ワット数の加熱時間を目安に、電子レンジで加熱します。

冷たい場合は、一度かき混ぜてから再加熱しましょう。

STEP
よく混ぜて完成
ベースフードデリのボロネーゼ

十分に加熱ができたら、外袋からトレーを取り出します。

よくませて完成です!

ベースフードデリのボロネーゼはスーパーに売っている冷凍パスタと同じように作れます。

とても簡単なのですぐに食べられますね。

ベースフードデリのボロネーゼのお味は…

ベースフードデリのボロネーゼ

電子レンジで温めたボロネーゼをパッケージから取り出すとこの状態です。

お肉や具材がゴロゴロ入っています!

とてもいい匂いで期待大です。

ベースフードデリのボロネーゼ

ソースが麺にからむように、均一になるまで混ぜて、いただきます!

ベースフードデリのボロネーゼ

ボロネーゼソースが美味しいです!

ぶっちゃけ以前のベースパスタはクセがあって、ベースフードを年間5万円分ぐらい食べている私でも、3~4回しか注文していません。

パスタ本体も、生麵のベースパスタより美味しくなっている気がします。

栄養は関係なく、普通に冷凍パスタとして買っても十分に許容できる美味しさです。

ベースブレッドと同梱できるなら、毎月2食ずつ食べたいですが、冷凍は冷凍だけなのが一番悲しいですね…。

これからベースフードの冷凍パスタのラインナップが増えれば、いろんな味が楽しめるので期待しています。

現状、3ヶ月に1回6~10食を買うのが飽きないレベルだと感じます。

ソースの開発は味の素がしたというだけあって、味はかなり良くなっていて万人ウケと思われます。

\ 初回限定20%OFF! /

ベースフードデリのネット上の口コミ・評判

ベースフードデリの口コミと評判を見てみましょう!

ベースフードデリはタンパク質がたっぷり!という口コミ

ベースフードデリは期待ができる

ベースフードデリは2023年2月8日に発売なので、まだ食べた口コミはありませんが、期待値が高い声がありました。

レンチンでたんぱく質がたっぷり摂れる料理が完成するのは嬉しいですよね。

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」の原材料

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」の原材料は次のとおりです。

めん[小麦全粒粉(国内製造)、小麦たんぱく、エンドウたんぱく、大豆油、不溶性食物繊維、アマニ油、卵白粉末、昆布粉末、粉末油脂、酵母/加工でん粉、調味料(無機塩等)、かんすい、栄養強化(塩化Mg、V.C、V.E、ナイアシン、パントテン酸Ca、V.B1、V.B6、V.B2、V.A、葉酸、V.D、V.B12)、増粘剤、(アルギン酸K、アルギン酸エステル)、具Ca]

食肉(牛肉、豚肉)、トマトソース(トマト、たまねぎ、砂糖、その他)、野菜(たまねぎ、にんじん、にんにく)、デミグラスソースパウダー、オリーブ油、たんぱく加水分解物、オニオンペースト調味料、ビーフコンソメパウダー、砂糖、たんぱく加水分解物調味料、酵母エキス調味料、果実酒、香辛料/増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)

ベースフードデリの面の主原料は小麦全粒粉で、小麦たんぱくやエンドウたんぱくなどが入っています。

ソースには食肉(牛肉、豚肉)が使われていて、トマトソースがベースです。

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」はアレンジもOK

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」はアレンジをしても美味しく食べられます。

おすすめはチーズ乗せで、粉チーズをかけて食べたり、とろけるチーズをのせて再加熱してもマイルドな口当たりにありますよ。

ベースフードデリの「ベースパスタ ボロネーゼ」を食べすぎて飽きてきた…という場合は、アレンジをしてイメージを変えてみましょう!

ベースフードデリについてまとめ

ベースフードデリ
総合評価
( 4 )
メリット
  • 本格的なイタリアンのあじわい
  • 栄養と食べごたえが満点
  • レンジでチンするだけで簡単
デメリット
  • 加熱時間が5~7分と長め
  • まだ1種類しかなく飽きる
もぐうさ

今までのベースパスタとは違った一品だね!

みん

冷凍庫にストックしておくと安心♪

「ベースパスタ ボロネーゼ」は2023年2月8日から発売なので、話題の新商品を手に入れましょう!

\ 初回限定20%OFF! /

タップできる目次