【全品20%OFE】BASE BREADの最安値はこちら!

野菜をMOTTOとスープストックを7項目で比較|おすすめはどっち?

もぐうさ

野菜をMOTTOとスープストックはどっちがおすすめ?

みん

2つの商品を比較した結果をまとめるね!

野菜をMOTTOスープストックは、どちらも贅沢なスープとして自宅用やギフトに人気です。

2商品とも美味しくて満足感がありましたが、具材が多くて健康志向なら野菜をMOTTO、味がバラエティーに富んでいるのはスープストックですよ!

野菜をMOTTOの方がお値段が安く、常温保存もできるので、私は野菜をMOTTOを愛用しています♪

\ 野菜を食べる本格スープ /

自宅にもギフトにも人気

タップできる目次

野菜をMOTTOとスープストックの違いは?比較表を見てみましょう!

野菜をMOTTOとスープストックを7つの項目で比較しました!

比較項目野菜をMOTTOスープストック
具材の多さ野菜ゴロゴロ普通
味の良さ定番の
優しい味
家庭で作れない
味が多い
値段1個456円1個600円前後
保存方法常温冷凍
手軽さカップのまま
レンジでチン
レンジでチンして
お皿に移す
ギフト華やかな
パッケージ
シンプルな
パッケージ
定期便お得な
割引あり
季節のスープ
詰め合わせ

野菜をMOTTOとスープストックはどちらも健康志向で美味しいですが、それぞれ次のようなユーザーが多いです。

  • 野菜をMOTTO:健康面を意識して手軽に美味しく野菜を摂りたい
  • スープストック:美味しいスープで一息つきたい

野菜をMOTTOはその名のとおり、野菜不足に悩む人や食生活を気遣う人に選ばれています。

一方のスープストックは「オマール海老のビスク」や「参鶏湯」など、家庭では作りにくい味が楽しめるのがポイントです。

とちらも美味しかったですが、お値段が野菜をMOTTOの方が安いので、私は野菜をMOTTOをメインに食べていますよ♪

\ 野菜を食べる本格スープ /

自宅にもギフトにも人気

野菜をMOTTOとスープストックを7つの項目で比較!

野菜をMOTTOとスープストックを7つの項目で比較した結果、次のようになりました。

比較項目 おすすめ商品
具材の多さ野菜をMOTTO
味の良さ スープストック
値段野菜をMOTTO
保存方法野菜をMOTTO
手軽さ 野菜をMOTTO
ギフト野菜をMOTTO
定期便野菜をMOTTO
みん

7つの比較項目を詳しくチェックしよう!

①:具材の多さは野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
具材の多さ野菜や肉がゴロゴロ普通

野菜をMOTTOとスープストックを具材の多さで比較すると、野菜をMOTTOの方が多いです。

特に、人気のボルシチやミネストローネは、野菜や肉などの具材がゴロゴロと入っていて食べ応えが十分!

野菜をMOTTOの原材料は国産野菜が中心で、添加物も少ないですよ♪

食事のようなスープを求めている人には野菜をMOTTOがおすすめです。

②:味の良さはスープストック

比較項目野菜をMOTTOスープストック
味の良さ定番の味
素材が生きる優しい味
家庭で再現しづらい味
オマール海老が人気

野菜をMOTTOとスープストックは、どちらも美味しいと評判のスープです。

味は好みによって分かれるものの、家庭で再現しづらい味が多く楽しめるのはスープストックです。

野菜をMOTTOのまずい口コミは少ないのですが、豚汁など家庭料理のような商品もあります。

スープストックで人気の味はオマール海老のビスクで、この商品を食べたいかが、どちらを選ぶかの決め手になると言ってもよいぐらいです。

③:値段は野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
1個あたりの値段456円600円前後

野菜をMOTTOはスープストックより値段が安いです。

スープストックは購入数によって、1個550~650円ぐらいの価格になります。

一方の野菜をMOTTOは、一部商品を除いて1個456円です。

150円ほど差があるので、どちらか迷ったら野菜をMOTTOから始めるのもよいかもしれません。

野菜をMOTTOのクーポン・キャンペーンを使ってお得に購入しましょう!

④:保存方法は野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
保存方法常温冷凍

野菜をMOTTOが便利なポイントが保存方法です。

冷凍保存のスープストックに対して、野菜をMOTTOは常温保存が可能。

まとめ買いしても冷凍庫が圧迫されることはなく、パントリーやキッチン棚に置いておけるので便利ですよ♪

⑤:手軽さは野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
手軽さカップのまま
レンジでチン
凍ったままレンチン
カップに移す

野菜をMOTTOはスープストックより手軽です。

スープストックは冷凍のパウチですが凍ったままレンチンできて、カップに移して食べられる便利さがあります。

野菜をMOTTOはさらに便利で、カップに入っているスープの蓋を取ってレンチンするのみです。

洗い物も出ないので、手軽さを求めるなら野菜をMOTTOですよ。

⑥:ギフトなら野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
ギフト華やかなパッケージシンプルなパッケージ

野菜をMOTTOとスープストックはギフトにも人気の商品です。

どちらもオシャレと評判ですが、開けたときにパッと目を引く点では野菜をMOTTOが優っています。

スープストックは冷凍のパウチなのでシンプルなイメージですが、野菜をMOTTOは新鮮な野菜がモチーフの華やかなパッケージです。

野菜をMOTTOのギフトは、女性はもちろん男性にも好まれるデザインなので、老若男女問わず人気ですよ!

⑦:定期便なら野菜をMOTTO

比較項目野菜をMOTTOスープストック
定期便お得な割引季節の詰め合わせ

野菜をMOTTOとスープストックにはどちらも定期便があります。

スープストックは割引などはないものの、季節のスープがセレクトされて送られてくるので、届くのが楽しみになりますね。

野菜をMOTTOの定期便は、8個あたり1個がお得になるシステムです。

おまかせセットと選べるセットがあるので、野菜をMOTTOの人気ランキングを参考に好みに合わせて選択してみてくださいね♪

野菜をMOTTOとスープストックをおすすめする人

最後に、野菜をMOTTOとスープストックをおすすめする人をまとめます。

野菜をMOTTOをおすすめする人

  • 野菜を美味しく摂りたい人
  • 価格を抑えたい人
  • 手軽さを重視する人
  • 華やかなギフトを送りたい人

野菜をMOTTOをおすすめする人は、手軽に野菜を摂りたい人です。

価格も抑えめで便利に美味しいスープが飲めるので、リピーターも多いですよ!

パッケージが華やかなので、ギフトにも最適です。

スープストックをおすすめする人

  • 家庭で作りづらい味が楽しみたい人
  • オマール海老のビスクが気になる人

スープストックは家庭で再現するのが難しい味が特徴です。

特にオマール海老のビスクが大人気なので、気になる人は試してみてくださいね♪

野菜をMOTTOとスープストックの比較についてまとめ

野菜をMOTTOとスープストックの比較についてまとめました。

  • 野菜をMOTTOは手軽に美味しく野菜が摂れる
  • スープストックはお店の味が自宅で楽しめる
もぐうさ

オマール海老が気になるからスープストックにしようかな!

みん

私は野菜不足が気になるから野菜をMOTTO♪

どちらか迷ったら、まずは優しい味の野菜をMOTTOから始めて、物足りなかったらスープストックに乗り換えるのもいいですよ!

\ 野菜を食べる本格スープ /

自宅にもギフトにも人気

タップできる目次