【「師任堂、色の日記」の感想!ソン・スンホン&イ・ヨンエ夢の共演!】

韓国時代劇

今回は「男が愛する時」のソン・スンホンと「宮廷女官チャングムの誓い」のイ・ヨンエ主演の「師任堂〈サイムダン〉、色の日記」を紹介しますね。

アンニョン、韓ドラにハマって19年目突入😍tomo-obasanです

(2017年SBS28話)

師任堂〈サイムダン〉色の日記 あらすじ

韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は、世紀の発見と言われる絵画「金剛山〈クムガンサン〉図」の発表を任されるが、贋作疑惑が持ち上がる。

失意のジユンは、教授就任をかけた重要な学会に出席するため、イタリアに向かう。

そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れる。

本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこで自分そっくりの女性が描かれた「美人図」を見つける。

日記を読み続けると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)二人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真相の行方が書かれていた・・・。

 

師任堂〈サイムダン〉色の日記 感想

韓国5万ウォン紙幣の肖像!申師任堂(シン・サイムダン)

あの「チャングムの誓い」で日本でも有名な国民的清純女優イ・ヨンエが、結婚、出産で休業後、14年ぶりの復帰作に選んだこの作品!

40代になった彼女の相変わらずの美しさとオーラに圧倒されたこの作品です😊

この作品は、現代と朝鮮時代を交互に映しながら、その双方に生きる人々をうまくリンクさせていく作品やよ。

イ・ヨンエが演じる、シン・サイムダン(師任堂)が何といっても凄い女性なんですよ。

1504~1551年に生きた実在の朝鮮時代の女流文人・画家であり、7人の子供を立派に育て上げた良妻賢母の鏡とされている人物やよ😊

2009年に発行された韓国5万ウォン紙幣に描かれている人物で韓国紙幣、唯一登場する女性なんです!

サイムダン(師任堂)の三男イ・ユルゴクは、韓国最高の儒教者で政治家で、彼も韓国紙幣の肖像になっている。母子で紙幣の肖像とは凄いね!!

こんな才能豊かで良妻賢母のサイムダン(師任堂)をイ・ヨンエがどう演じるのか?とても関心が高まったそうです😊

残念な視聴率だったが、絶対見て欲しい作品!

相手役のイ・ギョムを演じたソン・スンホンも4年ぶりのドラマ出演だったんやけど、「イ・ヨンエ先輩がでるから、彼女の大ファンだから選んだ!」と語ったんやって。

作品は、過去と現在を行き来しながら展開され、朝鮮時代のサイムダンの生涯を描き、天才女流画家の芸術魂とイ・ギョムとの不滅の愛を描いているよ。

豪華キャストで期待された程、韓国では、視聴率は伸びなかったそうで、残念ですが、とても良い作品で、大好きです😊

スポンサードリンク

 

(500年前)天才女流画家、紙工房運営シン・サイムダンを演じたイ・ヨンエはどんな人?
小学4年生で父親の友人の会社の参考書のモデルを依頼されたことが、女優になるきっかけである。
14歳で雑誌のモデルとして正式にデビューし、1993年「お宅の夫はいかがですか?」で女優デビューする。
2000年映画「JSA」の公開で日本でも有名になる。
2005年「宮廷女官チャングムの誓い」で最高視聴率50%超え、全世界90カ国に輸出!トップ俳優の一人になるよ😊
2009年に在米韓国人の実業家と結婚、芸能活動を中断し、2011年に男の子と女の子の双子を出産しています😊
本作サイムダン(師任堂)で芸能界へ復帰しましたよ。おかえりなさい。

 

(500年前年前)サイムダンの元恋人、画家、王族イ・ギョムを演じたソン・スンホンはどんな人?
1995年カフェでアルバイト中にスカウトされ、モデルとしてデビュー。
1996年「男女6人恋物語」で俳優としてもデビューを果たした。
そしてその後数々のドラマに出演、2000年に主演した「秋の童話」が大ヒットし、トップスターの仲間入りをしたよ😊
2004年から2006年まで兵役のため入隊し、2008年ドラマ「エデンの東」で高視聴率をあげ、MBC演技大賞の大賞を受賞👑しているよ。
彼はアジア各国から人気があり、国際的な韓流スターとして20年以上も第一線で活躍しているよ。

 

まとめ

韓流史上最高の純愛史劇が誕生!イ・ヨンエ✖ソン・スンホン夢の共演!

まだ視聴していないあなた!私がオススメするU-NEXTではこの作品は見れません。

TSUTAYAオンラインショッピングで視聴出来ますよ


 

イ・ヨンエ 代表作(1971年1月31日生)
1997 愛するから
1998 ロマンス
1999 招待
2003 宮廷女官チャングムの誓い
2017 師任堂、色の日記
2021 調査官ク・ギョンイ

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました