パク・ボゴム ドラマ視聴率ランキングベスト5

俳優別視聴率ランキング

パク・ボゴム((1993年6月16日生)

幼い頃から人前でピアノを弾いたり歌う事が好きでシンガーソングライターを夢見ていた。
様々な企画社に歌う映像を送り、複数合格通知を受け取り、高校2年でサイダスHQの研究生となり、関係者から歌手より俳優を勧められ、演技者の道を歩むことになった。
2011年映画「ブラインド」で銀幕デビューを果たした。デビュー後はドラマや映画に出演するだけでなく、韓国人気音楽番組【ミュージックバンク】のMCを務めるなどマルチに活躍している。
2015年「応答せよ1988」で人気が花開き、2016年「雲が描いた月明かり」で主役を務め、人気俳優の仲間入りをしたんやよ😊

1位 雲が描いた月明かり

(2016KBS18話) 最高視聴率25,3%

雲が描いた月明かり あらすじ
舞台は、19世紀の李氏朝鮮時代、幼い頃から男装をして生きてきたホン・ラオン(キム・ユジョン)、借金返済のために連れていかれたのは男性しか入れない内官の採用試験だった。
奇跡的に合格した後、官中で皇子ヨン(パク・ボゴム)に出会う。次第に近付く二人の距離。そんな中、ラオンの正体に気付くエリート官僚ユンソン(ジニョン)が現れ三角関係になっていく。
徐々に明らかになっていくラオンの秘密、そして官中に渦巻く不穏な動き。果たしてラオンと皇子ヨンの運命は?

雲が描いた月明かり キャスト
パク・ボゴム (イ・ヨン 孝明〈ヒョンミョン〉世子)
純祖の長男、世子(国も大切な人も守りぬく、一途なピュア王子)
キム・ユジョン (ホン・ラオン/ホン・サムノム)
男装内官(男装の秘密を抱えながら王子との恋を夢見る内官)
ジニョン (キム・ユンソン)
領議政の孫(優雅なエリート官僚、孤独な人生に一つの愛を宿す)

25.3%の最高視聴率を記録した大人気作品!

ツンデレ皇太子と男装ヒロインが繰り広げるラブコメディー💕

2016年KBS演技大賞でパク・ボゴムは最優秀賞👑キム・ユジョンも優秀賞👑受賞作!!

 

2位 恋のスケッチ~応答せよ1988

(2015年tvN20話) 最高視聴率18.8%

恋のスケッチ~応答せよ1988 あらすじ
韓国で初めてオリンピックが開催された1988年。勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生のドクソン(イ・ヘリ)は両親と姉、弟の5人家族。
ソウル市双門洞(サムソンドン)の同じ路地に住む5家族の中で起こる様々な出来事を描いた笑いあり涙ありのファミリーストーリー。
「ヒロインの夫探し」を中心に描いた前作2作からパワーアップし、恋愛面はもちろんだが懐かしい時代の家族愛が描かれています。
小さい頃から家族同然に過ごしてきた幼馴染の5人。主人公のドクソン(Girl’sDayヘリ)の夫候補は、幼馴染の4人、天才囲碁棋士テク(パク・ボゴム)、ジョンファン(リュ・ジュンヨル)、ソヌ(コ・ギョンピョ)、ジョンボン(アン・ジェホン)・・誰が夫になるんでしょう?
5家族の未来。ドクソンを取り巻く幼なじみ達の恋愛模様の結末は・・?

恋のスケッチ~応答せよ1988 キャスト
ヘリ (ソン・ドクソン)
高校生
リュ・ジュンヨル (キム・ジョンファン)
ドクソンの幼馴染、サッカー少年
コ・ギョンピョ (ソン・ソヌ)
ドクソンの幼馴染、生徒会長
パク・ボゴム (チェ・テク)
ドクソンの幼馴染、天才囲碁棋士
イ・ドンフィ  (リュ・ドンリョン)
ドクソンの幼馴染、情報通

 百想芸術大賞他アジア主要アワードで総計22冠!!韓国ケーブルドラマ史上視聴率NO.1!!

笑いと涙とトキメキがとまんない。社会現象を起こした話題作やよ。

 

3位 青春の記録

(2020年tvN16話) 最高視聴率12.1%

青春の記録 あらすじ
アルバイトを掛け持ちしながら、モデル活動をしている主人公サ・へジュン(パク・ボゴム)27歳。
両親と祖父の5人家族の次男坊、スターを夢見て長い間定職に就いていないことを兄や父親からなじられ、肩身の狭い想いをしながらも心の優しい誰からも愛される性格だ。
「貧乏」と「セレブ」で育ちや生活レベルが全く違う友達同志ヘジョン(パク・ボゴム)とヘリョ(ピョン・ウソク)は人気俳優になる夢を抱き共に切磋琢磨しながら過ごしていた。
そんな二人の前にヘジョンの大ファンのメイクアップアーティスト アン・ジョンハ(パク・ソダム)が現れる。
切ない三角関係・・。三者三様の人生に向かいあって行くが・・。

スポンサードリンク
青春の記録 キャスト
パク・ボゴム (サ・へジュン)
モデルの仕事をしながら俳優を目指す青年。
パク・ソダム (アン・ジョンハ)
大企業を辞め、メイクアップアーティストを目指す女性
ピョン・ウソク (ウォン・ヘヒョ)
へジュンの友人、モデル、親の力で俳優への足がかりを掴む。

パク・ボゴムの入隊前最後の出演作

パク・ボゴム&パク・ソダム主演の夢に向かう若者たちの青春物語。

 

4位 ボーイフレンド

(2018年tvN16話) 最高視聴率10.3%

ボーイフレンド あらすじ
有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン(ソン・ヘギョ)。
大学卒業後に財閥御曹司のチャン・ウソク(チャン・スンジョ)と結婚するも、夫の不倫が原因で離婚してしまう。
慰謝料で赤字のホテルを求めた時は驚いたが業界一位に押し上げる。ホテル建設のため、キューバへ訪れていた。
ソンファホテル代表スヒョン(ソン・ヘギョ)は、空いた時間にマレコンビーチの夕焼けを見ようと向かうが、途中でひったくりに遭い一文無しになってしまう。
一方、アルバイトで集めたお金で旅行に来ていたキム・ジニョク(パク・ボゴム)に助けてもらうことから、お互い誰なのかも知らない状況で惹かれあい夢のようなひとときを過ごし、韓国に帰国する。
運命的にもジニョクの入社するホテルの代表がスヒョンであること。
ジニョクが新人社員であることを知った二人の距離は徐々に近付いていく。
一度も自分の人生を生きることが出来なかったスヒョンがジニョクの差し伸べた手を掴むことが出来るのだろうか

ボーイフレンド キャスト
ソン・ヘギョ (チャ・スヒョン)
トンファホテル代表、政治家の娘、財閥の元嫁
パク・ボゴム (キム・ジニョク)
トンファホテル新入社員
チャン・スンジョ (チョン・ウソク)
スヒョンの元夫、テギョングループ代表

韓国若手人気スター、パク・ボゴムとソン・ヘギョの初共演 ピュア・ラブストーリー。

初回放送全チャンネル同時間帯ドラマ1位を獲得。コンテンツ影響力指数でも破格の数字を記録、さらに世界100カ国以上に放送権販売される快挙も達成!!

 

5位 のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ

(2014年KBS16話) 最高視聴率4.9%

のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ あらすじ
ハヌム音楽院ビアノ科に通うエリート音大生チャ・ユジン(チュウォン)は、才能、容姿、家柄すべて揃った天才音大生。
夢は世界的な指揮者になることだが、幼少期の事故のトラウマによる飛行機恐怖症のせいで留学することができず、ある日自暴自棄になって泥酔し、自宅隣の玄関前で寝てしまいます。
翌朝ユジンが目が覚めた場所は、ゴミ屋敷の中。そんな仰天するゴミの家の中でピアノを弾く女子の姿が。それは、落ちこぼれ音大生ソル・ネイル(シム・ウンギョン)でした。
この日から、ユジンは隣に住む変わり者のネイルに追い回され、振り回される。
ネイルとピアノの連弾をすることになったユジンは、自由奔放に弾くネイルのピアノに彼女が持つ音楽的な資質を見出し、自分自身も音楽への意欲を取り戻していく。
ユジンを好きになって彼につきまとうようになるネイル、ネイルの音楽に対する才能を引き出していくユジン、そして学校ではひょんなことから落ちこぼれ生徒ばかりを集めたSオーケストラが結成されて・・・。
ユジンへの恋心、オーケストラメンバーとの友情、音楽への情熱から、ネイル、そしてユジンや仲間たちも成長を遂げていく青春ラブコメディドラマです。
のだめカンタービレ~ネイルカンタービレ キャスト
チュウォン (チャ・ユジン)
完璧主義のエリート天才音楽家、指揮者を夢見る音大生
シム・ウンギョン (ソル・ネイル)
天才的な才能を持つピアノ科の学生、済州島の娘
パク・ボゴム (ナ・ユヌ)
チェロ奏者、交換学生

 

絶頂のクラッシック音楽ラブコメディ💕

シリーズ累計3700万部の超大ヒット漫画がついに韓国でドラマ化!!

 

まとめ

パク・ボゴムのドラマ視聴率ランキング作ってみました😊

視聴率が全てではありませんが、私の好みだけでランキングを作るのは恐れ多くて。

良い作品が沢山ありますので、機会があれば見てください。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました