くだらないことに本気!

稼げない個人ゲーム開発者の適当ブログ。開発日記と雑記。

シンプルなソートパズルゲーム作りました

ブロックを同じ色の場所に番号順に並べるだけのシンプルなルールのパズルゲームです。

上に表示されている画像がゲームなのでこのブログ上で遊べます(クリックしてみて)。

タイムアタックはばらばらに混ぜられたブロックを奇麗にするまでの時間を競うモードです。

Google検索で出ないので遊びに来て!

こんな感じでブラウザで遊べるゲームを作ってるんですがGoogle検索ではほぼ出てきません。ゲーム関係のキーワードは個人ではもうどうにもならない次元です。

こうやって埋め込みで遊んでもらう方法もあるんですが、しかし個人ではGoogle広告(アプリみたいにゲーム内に入れる奴のブラウザゲーム版)が使えず収入になりません。結局サイトに来てもらえないと一円にもなりません(ほんと1円稼ぐのも必死ですよ)。

ぜひ私のゲームサイトに遊びに来てください(´;ω;`)

wgc-cosmo.com

やっぱ脳トレゲームがベストなのか

話は変わって、久しぶりにパズルゲームを作ったんですが、やっぱブラウザゲームはパズルゲームや脳トレゲームが向いているのかなぁ。

こういうゲームの方が好きな人はリピートするし滞在時間も長くなる。アクションゲームやシューティングゲームは好き嫌いあるだろうし、一回遊ぶとそれで終わりでリピートも少ない。

作るのは圧倒的にアクションゲームの方が大変なのにね。。(今回のゲームと比べたら2倍3倍とかじゃなく本当に桁が違うレベルでマジで大変)

だから収入を得にくいブラウザゲームはコストの低い簡易なゲームが多いんだろうね。

もうちょっとパズルゲームも作っていこうかなぁ。

でもアクションゲームの方が好きなんだよなぁ。。

f:id:inwan:20210905204622p:plain