半年分の社会保険料と厚生年金を支払えってさ。

日記
日記

前回、傷病手当金の審査に落ちたという話しをしました。

会社から連絡があり、社会保険料と厚生年金料を
半年分払ってくれと言われました。

そうだった‥。

傷病手当金が受給されたらそこから社会保険&厚生年金を差引いた額を会社から振り込んでもらう予定だったのです。

ですが、審査に落ちてしまったので、4月から立て替えてくれていたお金を支払わなければならない。

その額、約18万

じゅ、じゅうはちまん……夢か嘘だと言ってくれ。

聞いて震えました。

まじでしつこく言うけど傷病手当って何の制度だよー

この制度のせいで頭がおかしくなりそう。ってか、なってる実際。

会社も、こういうところだけはしっかりしているところがムカつくわ。

あーあ。

世知辛い世の中だよね。

こういうのがきっかけで、頭おかしいひとは事件起こしたりするんだろうなーとか思っちゃうよ。
私にはまだ理性があってよかったね?😤
あ、うん、でも理性失う寸前よ?
頭おかしくなってるからね。

あーこわい怖い。こんな考えが浮かぶ自分が怖いよ!!

82年生まれはキレる世代だって知ってます??

“キレる17歳”って社会問題になっていた当時、私まさにどんぴしゃの17歳だったんですよね。

凶悪犯罪者が多いと言われている82年生まれ。あー怖い!!

会社に行って奇声あげながら机やパソコンぶん投げたり大暴れしたい😤😤

とりあえず会社と審査した奴に呪いをかけておきます💀

タイトルとURLをコピーしました