ユニコーンステークス2022競馬予想|世代ナンバーワンへ文句なし!

2022年6月19日(日)東京競馬場で行われるユニコーンステークス2022の予想です。稀少な世代間のダート重賞になるんですが、来月行われるジャパンダートダービーの前哨戦としての意味合いより、むしろダートマイル王決定戦の感が近年増してきてる印象です。狙いは当然、ココがメイチの馬になるんですが、まぁ~私はアノ馬しか居ないと思ってます。

ユニコーンSの穴馬はコレだ!

ユニコーンS過去10年、当日の単オッズ15倍以上馬は9回10頭が波乱に貢献してますが、共通点クリア馬からは去年のサヴァが14人気2着で70万馬券、2020年のケンシンコウが11人気3着で3連複万馬券など波乱に貢献した過去10年【0.3.6.35】で複勝率20.5%、複回収値152の好データ該当馬が居ます。

今年はコノ馬!! ⇒ 人気ブログランキングUで限定公開中です!(ペイシャエスでした

<PR>無料ユニコーンS 本年もメインRで高確率のプロが3点を公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

激走可能な穴馬が存在!
ユニコーンS(G3)プロの3点勝負

→ユニコーンS(G3)無料閲覧方法←

【地中海厳選レース】では、

早い段階から地方競馬に力を入れてて、平日もほぼ毎日予想配信!

ライン配信なのでいつでも好きな時に、自分のペースで予想を観ることができます。

登録はお友達登録のみ。

地方・海外・中央競馬の情報が毎週20R程度無料で送られてきます。

地方競馬をやるならここの情報は必須です!

友だち追加

着候補 消去項目入り枠順表

1 1着候補 ハセドン 減点なし
2 1着候補 セキフウ 減点なし
3 3着候補 コンバスチョン 減点Ca
4 -着候補 テーオーステルス 減点Ba
5 1着候補 ペイシャエス 減点なし
6 1着候補 ジュタロウ 減点なし
7 1着候補 リメイク 減点なし
8 -着候補 ロードジャスティス 減点Bb
9 -着候補 スマートラプター 減点Cb
10 -着候補 インダストリア 減点Aa
11 -着候補 ヴァルツァーシャル 減点Ac
12 -着候補 バトルクライ 減点Ad
13 -着候補 ティーガーデン 減点Aa
14 3着候補 ビヨンドザファザー 減点Bc
15 -着候補 タイセイディバイン 減点Cb

不出走馬

・ -着候補 イグザルト 減点Ab
・ -着候補 レッドゲイル 減点Ab

第27回ユニコーンステークス2022関連記事

ユニコーンステークス2022消去法データ(過去10年)|イグザルトに【0.0.0.16】危険データ!

【2022年版】東京競馬場【攻略】コースデータ

外国人ジョッキーからの乗替りは買えるのか?

「競馬セブン」の最強コンテンツ!|外厩を制する者が近代競馬を制す!

ユーチューブでも公開中です。

ユニコーンS2022 外厩情報

今回も多くのノーザンファーム生産馬が登録してきてますが、もはや現代競馬で欠かすことのできない外厩馬情報競馬セブンで無料公開されてます。

近年のノーザンファーム生産馬の成績を見るまでもなく、圧倒的優位な立場を取り続ける、ノーザンファーム『天栄』と『しがらき』組ですが、聞けばトレセン以上の施設力だそうで、そうなると馬券的ファクターから無視することは出来ません。

まず競馬セブンに無料登録して、若干前後する事はありますが、概ね金曜頃に”社台軍団の本音”アクセスします。その中に”社台外厩リターン”というコンテンツがあるので、そちらで外厩馬情報を確認できます。

競馬セブンへの登録方法や使い方については、「競馬セブン」の最強コンテンツ!|外厩を制する者が近代競馬を制す!で詳しく解説してます。

外厩馬情報はコチラから

競馬セブンキャッチ

予想はコチラ

本命はリメイクにしました。

前走は端午Sを2馬身快勝してからのローテです。中団キープの2頭がワンスリー、、コーナー外からがワンツーで、この両方に該当してるので展開は向いた側です。ただ、この向いたゾーンを通れるのも競馬センスですし、現在オープンで連勝中ですから、自力上位は明らかです。

控える競馬を試したのは今回の距離延長を意識しての事でしょうし、さすがに2000mは長そうなので、今回が目標の可能性が高い1頭です。

この馬は、ラインで紹介した「特注軸馬」で、【8.6.3.8】で複勝率68%、単回収値133、複回収値109の好データ該当馬です。

このラインでは毎週初めに全重賞の特注軸馬データの他、週末は馬場読み予想、外厩予想も取り入れて好評無料配信中です。情報を受け取りたい方はお友達登録の方、宜しくお願い致します。

友だち追加

対抗はハセドンにしました

前走は青竜Sを半馬身快勝してからのローテです。横山親子のワンツーで波乱に貢献したんですが、この時もスタートが悪かったですネ。最後方待機から内をロスなく回して、上がり最速で全馬を差し切りました。

今回は同距離同コースですが、この時は7枠から2着、8枠から3着する中を唯一の内枠でしたし、2走前の条件戦も出遅れてから1馬身半の快勝なので、今回まともに出ればどれだけ強いか楽しみな1頭です。

ただ、間違いなくスタートはカギになりますし、出遅れが続く馬は買い難いので一つ落としました。

▲はセキフウにしました

前走はUAEダービー8着からの帰国緒戦になります。この馬は本来、控えて競馬するのが持ち味ですが、海外のレースはスタートが悪い馬も多くて、この時は先行する格好になってしまいました。途中で苦しくなって位置取りを悪くして、最後はもう雪崩れ込んだだけの競馬でした。

距離も長かったので度外視でいいと思いますが、国内では兵庫ジュニアグランプリが重賞初制覇、全日本2歳優駿が4着と、世代のトップと闘いダートでは全て掲示板の安定株で、今回はメンバー唯一の重賞馬です。これ以上は落とせないですネ。

△はペイシャエスにしました

前走は青竜S5着からのローテです。逃げ馬を番手併走して、直線では一旦先頭に立って見せ場を作りましたが、このレースは差し競馬になってるので、展開が向きませんでした。2走前の条件戦も似たような競馬を5馬身圧勝しましたが、今回は新馬戦と同距離同コースで、この時は大逃げを打った2頭を観る格好の単独3番手から上がり最速で差し切ってます。異なる展開で結果を出せるのは、この時期の3歳限定戦では大きなアドバンテージで、安定して位置が取れるのも魅力の1頭です。抽選突破なら絶対買いたいと思ってた1頭です。

この馬は無料メルマガで配信中の過去10年【0.3.6.35】で複勝率20.5%、複回収値152の好データ該当馬です。

去年のサヴァが14人気2着で70万馬券、2020年のケンシンコウが11人気3着で3連複万馬券など波乱に貢献してます。

この無料メルマガでは、毎週初めに全重賞の特注穴馬データ、週末の毎週金土曜23時には厳選平場予想も好評配信中です。重賞に比べると穴狙いのフォーカスを取ってるんですが、結構楽しんで競馬してますので、情報を受け取りたい方は、メールアドレスを登録頂くか、空メールを送信してください。

メルマガQRコード

メルマガが届かない方へお知らせ

携帯アドレスやicloud.comで登録されている方は、スパム判定されてメルマガが届いていないケースが多いようです。gmailやyahooなどのアドレスでしたら受信可能ですので、お手元に届かないという方は改めて登録し直して頂けますようよろしくお願いします。

×はジュタロウにしました

前走は東京マイルの1勝クラスを4馬身の大圧勝から、今回は同距離同コースになります。番手を外から併走して、直線では並ぶ間もなく交わしてからは独走の一人旅になりました。このレースは中団からが3着、後方からの上がり最速が2着ですから恵まれた訳ではありませんし、前は3頭が併走状態だったので、特別に楽をした訳でもありません。

タイムも優秀ですし、今回人気になるのも納得なんですが、ユニコーンS過去20年、直近の2走とも東京のダートマイルを使われた馬は【1.1.0.15】と案外の成績で、去年のラペルーズは1番人気を裏切る13着の大敗、2013年のチャーリーブレイヴは3連勝中で2番人気でしたが8着するなど、人気を裏切るケースも目立ちます。今回のジュタロウは、上位人気馬の中では危ない側だと思いますが、相当強いケースも含めて、そして1着候補馬ゆえ3着候補2頭より上に取りました。

☆はビヨンドザファザーにしました

前走は東京1勝クラスのマイル戦を0.3秒快勝して、今回は同距離同コースになります。比較的前で競馬した馬が残したレースなんですが、この馬は後方待機からの上がり最速が唯一の35秒台になって全馬を差し切りました。

どうやらこれが脚質のようですが、後方からの競馬になると展開が他力になるので、ここまでの評価ですが、現状左回りはベストで、その左回りで負けたレースは3走前が不良馬場、5走前は初ブリンカーと敗因がハッキリしるだけに侮れない1頭です。今回は想定で最低人気なので、大穴候補として馬券に加えてみます。

☆はコンバスチョンにしました

前走はUAEダービー11着からの帰国緒戦になります。前記セキフウとの比較なら、こちらの方が自身の競馬に近かったと思いますが、やっぱり距離が長かったですし、この結果はある程度、度外視できます。

JRAでは無敗の3勝ですし、地方交流は連続2着で、これにはG1の全日本2歳優駿が含まれます。っと言う事で最後に印を回したんですが、ユニコーンS過去10年、前走10着以下馬は【0.0.1.17】と連対例がなく、このうち関東馬は【0.0.0.10】で全滅してます。去年のラペルーズが1番人気を裏切る13着でしたが、今年のコンバスチョンは想定5番人気っと言うことで、ちょっと人気ほどは信頼できない印象です。

印はこのようになりました

◎ 07 リメイク
〇 01 ハセドン
▲ 02 セキフウ
△ 05 ペイシャエス
× 06 ジュタロウ
☆ 14 ビヨンドザファザー
注 03 コンバスチョン

馬券の買い目と点数は以下の通り

当日のお昼前後を目途に後程追記します。

11:54追記

複勝 5 300 (5.7倍的中)
複勝 14 300
枠連 4⇒1.2 各200(2点)
3連複 1.7⇒1.2.5.7⇒1.2.3.5.6.7.14 各100(19点)

(払戻金 2900⇒1710)

以上、ユニコーンステークスの予想編を終わりたいと思います。

最後までご覧いただきましてまことにありがとうございました。

<PR>【ユニコーンS】で買うべき【馬券候補5頭】が無料

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第27回 ユニコーンS(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」
無料で教えます

→【ユニコーンS】ココをクリック【この5頭】←

━━━━━━━━━━━━━━━━━

近年は3月に行われるUAEダービーに参戦し、米国3冠レースに挑むような馬も現れるようになったが、中央競馬の3歳ダート路線は相変わらず整備されているとは言えず、上半期のダート重賞はユニコーンSのみ。

交流重賞という選択肢はあるものの、中央馬が出走できる枠は限られており、どの馬にもチャンスがあるわけではない。そのため、2勝クラスや1勝クラスのダート馬は必然的にココを目指すことになる。

そして、フェブラリーSと同じ東京1600mが舞台ということもあり、将来を見据えて参戦してくるので、世代トップレベルの素質馬が顔を揃える。カフェファラオ、ルヴァンスレーヴ、サンライズノヴァ、ゴールドドリーム、ノンコノユメ、ベストウォーリアと、近10年の勝ち馬が後のGⅠ、JpnⅠを制しており、ダート界の登竜門となっている。

しかし、『出世レース=堅い決着』とならないのが競馬。あまり知られていないかもしれないが、むしろ出世レースほど波乱決着になっていることが多く、ユニコーンSも昨年は79万馬券決着で、過去10年で9度が万馬券決着なのだ。

世間の注目度が低いダート路線は、やはり一般マスコミの取材は薄く、なおかつ夏競馬期間中ではなおさら。初対決も多いこのレースで、各馬の力関係のジャッジが的確にできずにいる人が多いのも当然だ。

一方、弊社シンクタンクはどんなレースであろうとも、あらゆる関係者から情報を入手し、的確なジャッジを下すことができる態勢が整っている。

それを可能にするのは、ハイセイコーの増沢末夫、サクラスターオーの平井雄二など、元騎手、元調教師といったOBを筆頭に大物揃いの情報ルートが在籍し、長い時間をかけてプロの目でレースを分析、直前まで状況、情報を考慮して結論を導き出しているからだ。

今週はユニコーンSで極秘入手している本物の関係者情報、そして馬券が簡単に絞れる【馬券候補5頭】を特別無料公開。もし弊社の情報をまだ体感されていないのであれば、ぜひともご覧いただきたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第27回 ユニコーンS(G3)

情報的に注目馬や、
馬券になる確率が高そうな馬をマーク
注目すべき情報馬「5頭」
無料で教えます

→【ユニコーンS】ココをクリック【この5頭】←

────────────────────────

◆直近の美女実績(回収率)

◎ちか[単勝複勝ワイド](左上)

福島民友C      単複63,000円/回収率573%

東スポ杯2歳S    複勝42,000円/回収率210%

みちのくS      単複36,000円/回収率171%

福島記念:単複395%・アルゼンチン共和国杯:単複238%

天皇賞秋:単複140%・菊花賞:単複192%

◎みづき[買い目変幻自在](右上)

エリザベス女王杯 馬連3連複103,740円/回収率1482%

武蔵野ステークス 馬連3連複15,260円/回収率218%

シリウスS:馬連3連複120%

ローズS:馬連3連複915%

◎ゆめか[馬券・臨機応変](左下)

オールカマー:3連複289%

札幌2歳S:3連複462%・新潟2歳S:3連複142%

◎なつみ[馬連3連複](右下)

小倉サマーJ:3連複278%

関屋記念:3連複131%

スレイプニルS:馬連486%

────────────────────────

────────────────────────

▼2021年の最高回収率

みづき~東海S 1834%

気になる方は・・・↓↓

LINEで買い目飛んできます!お金かかりません!

美女予想家を覗く←コチラ

2022年も美女達にベタ乗りしてください!