【ブルベ必見】30代・40代も着たい!レースカラーブラウスで大人可愛いが完成

パーソナルカラーの知識

今回紹介するのは、レースカラーが本当に可愛いブラウス。今の季節に一枚で着られて様になる嬉しい素材。


前から見ても後ろから見ても、確実に可愛い絶対的オススメの1着です。


それがこちら



レースカラーブラウス

色はグレージュ 、ネイビー、チャコールの3色。ブルベさんにとてもオススメです。


私が購入したのはグレージュですが、ややくすんだピンクグレーにも見えるので、サマータイプに馴染みます。


サマータイプ にはグレージュとネイビー、ウインタータイプにチャコールとネイビーをオススメしますよ!



パーソナルカラー別に合う色

サマータイプ

サマータイプ にはグレージュとネイビーがオススメ。明度の低い色が苦手なかたにはグレージュを、明度が低い色が得意なサマーさんにはネイビーを、どちらも似合うかたには両方オススメします。肌色に馴染んで美肌効果が期待できます。



ウインタータイプ

チャコールとネイビーがオススメ。どちらも明度の低い色なので、ウインタータイプによく似合います。顔がくすむことなく暗めの色に負けることもなくバッチリ着こなせますよ。


ウインタータイプでも明度が低い色が苦手なかたにはオススメしません。



なぜパーソナルカラーの中に似合う色と似合わない色があるのか

パーソナルカラーの中でも、明度の高い色が得意なかた・明度の低い色が得意なかた、暖色が得意なかた・寒色が得意なかた、満遍なく似合うかたなど色々なタイプが存在します。



そのため、同じパーソナルカラーの中に似合う色と似合わない色があるという現象が生じます。


ここが簡易診断ではわからないところで、専門の診断士に見てもらった方が良い理由になります。ご自身で判断しようと思うと、色々な色の服やコスメを買い揃えて検証が必要になり、コスパが悪くなるかもしれません。


よろしければ私がオンラインで診断していますよ!

オンラインパーソナルカラー診断




まとめ

いかがでしたか?
今回はブルーベースさんが、簡単にオシャレできて楽ちんなブラウスを紹介しました。



ご自身のパーソナルカラーで、ぜひ試してみてください。

今度はイエローベースにオススメのトップスをご紹介しますね。


それでは、またお会いしましょう!

コメント