偽のビフォーアフターの写真にはご注意を―ビックリするほど簡単!

スポンサーリンク
体重とBMI

ダイエットでよく見かけるビフォーアフター写真。

本記事では、偽のビフォーアフターがどれほど簡単に作れてしまうか、実証します。
その簡単さには、ビックリしますよ!

スポンサーリンク

ビフォア・アフターの写真ならぬ・・・

さっそくですが、次の3枚の写真は、私のダイエットの(左)ビフォア(中)頑張り中(右)アフターです‼

と言ったら、なるほど、と思いませんか?

種明かし

ホントのところは、3枚とも今日撮った写真です。
(左)いっぱい空気を吸ってお腹をふくらませた(中)普通にしている(右)お腹をひっこめたところ、です。

一番面倒だったのは、リアリティを出すために、いちいち着替えたこと。

偽ビフォーアフターにはご注意を!

意識してお腹を膨らます・へこますだけで、こんなにそれっぽい偽ビフォーアフターができると思うと、空恐ろしいです。

本気で人をだまそうと思う人がいたら、当然画像ソフトを使うだろうし、凝った機能を持ち出さなくても、ちょっと縦横比を変えるだけで、簡単に騙されてしまいそうです。

そんな悪徳業者が本当にいるかどうかは知らないけど、懐疑心は常に持っていたいものです。

服を着替えないバージョン

本サイトの初記事は自己紹介のための記事だったのですが、お腹を膨らましたりへこめたりして撮った写真の比較が面白かったので、その部分だけ独立して書いてみることにしたのが本記事です。

初記事のほうの写真もよく撮れたと思っていたのですが、写真をすべて同じ服装で撮ったので、今考えると「偽ビフォーアフター」としてはバレバレです。

その初記事へのリンクは以下です。よろしかったら、どうぞ:

タイトルとURLをコピーしました