見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

少しずつ復活

引越しの際仏壇はお魂を抜いて頂いていたので
今朝は山寺のご住職来訪で入魂して頂きました。

御歳80歳になられて、ここ数年は遠方へのお参りには
お孫さんの運転で来られていましたが、そのお孫さんも今年転勤とか。
私の引っ越した街には、ご自身で以前来られたことがあったようで
駅前には沢山の有料駐車場がありますが
私のマンションから、一番遠い所の駐車場に停められたご住職を迎えに行って
妹以外初めてのマンション来訪者でした。

いつも車で通っていた私のカーブス歴は、3月27日で9年目に突入。
カーブス駐車券は、ジムの機械を通して1時間無料が3時間無料になります。
カーブスがあるこの建物の多目的室では
毎年「確定申告」の時期になると、この建物内でその受付がなされるため
駐車場が満杯になり停められないことが多々あります。
その時期は、やむを得ず、カーブスから歩いてすぐの今私が住むマンションの
1時間は無料の地下ショッピングセンターの駐車場に停めるのですが
カーブスでは月初めにある、体重や体脂肪などの計測時には
トレーニングも入れて時間が超過することも多々あります。

ある時好奇心旺盛な私は、ダメ元と思いながら
ショッピングセンターの駐車券を、カーブスの機械を通してみました。
何と‼️‼️3時間無料になったのです。
コーチに話すと「ウソ⁉️」と言う感じ。
ショッピングセンターの駐車場とカーブスの機械は同じなのでしょうか❓アハハ。
車で来られている方は少ないかもしれないので、知る人ぞ知る特典です。
そんなお話をご住職に話しながら、次回はマンションの
地下ショッピングセンター駐車場に停めていただいたら
1時間は無料になるという情報もお伝えしました。

1月、2月はカーブスには全く来れていませんでしたし
3月3日に引っ越してからも忙しない日々で体調不良で
半月以上出歩くのも少ししんどかった日常でしたが、少しましになって
久々にトレーニングに行ったら
ジムのトレーニングの機械は一新されていて機械が重い。
これはやっぱり老化現象か⁉️とショックでしたが
トレーニングが終わってみるととても体が軽くなっていました。

せっかく歩いて行ける場所に転居したのだからと、今週は水曜日から3日連続です。
ようやくいつもの調子が戻って
重いと思った器具も調子良く動かすことができました。
ジム後は、マンションに戻るコースにあるお気に入りのサンドイッチ店で
好きな種類のサンドイッチを買ってくるのがお決まりのコース。


私が子供の頃には、お隣には某レストランオーナーのご自宅と従業員さんの寮があり
その時建てた実家との境界線のブロック塀は今もその当時のまま。
このブロック塀には、当時のお隣さんと実家と共有という証明の名前が刻まれています。
このブロック塀が老朽化し崩れそうということで、トラブルではないのですが
現在お住まいのお隣さんとの話合いがありました。
情報共有と今後の対処について了解を得ましたが、建物の解体は
3月末から始まり4月いっぱいかかるようです。

10日ほど前、実家と我が家のお隣とのブロック塀の件で行った時撮った
既に枯れているだろう自宅の庭のお花たち。




活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生きる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事