物置を設置する。おしゃれでかっこいい物置小屋の方がお家時間を楽しめる。後悔しないガーデン二ング小屋・ガレージハウス。家を楽しむ物置小屋♪

商品リンク記事,家づくりのetc,建築屋的な話,物置小屋

庭に物置を置きたい。
置くなら良く見かける流通が多いタイプじゃなく
おしゃれなタイプの物置を置きたい。
外国風だったり
木製のカワイイのとか…。

庭と小屋

無いですか?
そんな悩み。

家づくりの仕事は
外構工事や物置等もつきもの。
その際、良く出るのは


【おしゃれな、あまり見かけない物置が欲しい】
という意見。

住宅地では、どこの家にも似たような物置を見かける。
多少のサイズが違うだけ
カラーも似た物ばかり。

値段も手ごろでおしゃれな小屋は探せば意外とあるよ。
木製小屋キットとか。
庭などに置く小屋の話。

ステキでおしゃれな物置小屋♪

自由自在なデッキ♪

後悔しない選択を。以外を出てくる物置小屋失敗…ずっと引きずるよ~

後悔する女性

『無機質っぽいイメージの家だから、似たようなイメージの物置小屋が良い』
『プロバンス風の家だから、小屋も可愛らしく』
『木製で山小屋をイメージした雰囲気のガーデニング小屋が素敵』

家と同じくらいこだわりを持つ人は居る。
家以上に庭や小屋にこだわりを持つ人も居る。
物置だから、特にこだわりは無いという人も居る。
でも…
欲しいイメージがあるならば
予算で出来る範囲で
こだわりを形に出来れば素敵だ。(コレが一番ネックだけど😶)

なぜならば

あの時、別な選択をしていれば…という後悔は後を引く。
ず~とっ。
近所にイメージに近い小屋が建ったりしたら。

『やっぱり、あっちの小屋にすれば良かった』と。

毎日を過ごす家や庭はウキウキワクワクする方が良いでしょ。
納得の上ならいいけれど。

好きな小屋を設置出来たならガーデンライフもガレジライフも楽しすぎる

庭いじりの女性

家を考える時は庭やガレージ等、家に付随するものも総合的に考える。
家が建つ敷地内での生活・遊び・自由な時間の過ごし方もイメージする。
○週末は庭木の手入れをする。そのガーデン道具はカワイイ小屋に
○ガレージに好きな自転車、バイク、工具を飾り気の合う仲間と
○木製の小屋の周辺でのティータイムや友達とのBBQ

楽しそう♪
家を建てる時、そんなのも考えませんか?


木製小屋キットは大人のプラモデル?カスタムも容易な優秀選手!

スクラップウッド

木製の物置キットを手掛けることがある。
初めて扱った時は大人のプラモデル?という印象だった。
展示品として数棟展示したり、木製シャッター付きのガレージも施工した。
オリジナルのカラーでおしゃれに仕上げたり。
また、木製の小屋は改築もしやすい。
少し日曜大工の真似事が出来るならたやすい。
ホームセンターに行けば、今はいくらでも資材もノウハウも手に入る。
屋根を少し伸ばしたり、そこに自転車置いたり。
ラティスフェンスを貼り付けてフラワーボックスをセットしたり。
楽しみ方も好みで出来るし、仕上がりもいくらでも何パターンでも作れる。
鋼板製の一般的な小屋でも出来るが少しハードルが高いだろう。
それに比べて木製なら比較的容易に好きなようにカスタムできる。

まさに【Do it yourself】思いのままだ。
自分の家を楽しんでいる人って素敵でしょ♪


まとめ ~人を呼ぶのが楽しくなる庭や小屋がある家は楽しそうで憧れる♪

ウエルカムのうさぎ

物置小屋を設置するなら、ありきたりな鋼板製よりおしゃれな小屋の方が楽しいよ♪というテーマで書いてみた。
自身は薪小屋をホームセンターで資材を購入しオリジナルで作成した。
物置は一般的な鋼板のモノをただで手に入れたのが、ペンキで塗装をしておりオリジナル感がある。

生活の便利さ・不便さというものは変わらないかもしれないが
家で過ごす時間が楽しくなるなら、十分価値がある😆
友人知人を呼ぶのも楽しくなるね。
好きなモノに囲まれ楽しい時間を過ごせる家って素敵♪