FXの自動売買システムを使った投資では、単利が良いのか、それとも複利が良いのかどちらなのでしようか?


10万円を単利10%で半年間運用した場合


10万円✕10%=11万円


1万円✕6=6万円の利益となります。


一方、複利の場合は(利益を元金にプラスします)


10万円✕10%=11万円


11万円✕10%=121,100円


半年後に177,156円となり77,756円の利益となります。


その差は17,156円となりますね。


期間が長くなればなるほど、利益の差は開きます。


だったら複利で運用する方が特に決まっていますよね。


特別な事情があって、お金を引き出さない限りはです。


でも、自動売買システムを使った投資では単利を勧められる場合が多いのです。


なぜなのでしょうか?


それは、強制ロスカットがあるからです。


相場が思った方向と逆方向に動き、含み損が膨らんで、証拠金維持率がある一定の数字を下回ると証券会社からロスカットされます。


この一定の数字とは証券会社によって少し違いがあります。


強制ロスカットされると、口座に入金していたお金は、すべて失うことになります。


だから、そうなった時に利益分まで取られないように、単利にすることを勧められるのです。


ですから、ハイリスクの自動売買システムほど単利運用を勧められるのです。


でも、私の考え方は少し違います。


複利運用の方が、利益が上がるので、複利運用すべきだと思うのです。


では強制ロスカットにはどう対応するか。


それは、こまめに、取り引き状況をチェックして証拠金維持率が低くなってきたら、思い切って損切りをするのです。


損切りするのには勇気がいりますが、全額没収されるよりもマシですよね。


私の利用している証券会社XMでは、確か証拠金維持率が20%を切ったら強制ロスカットされます。


ですから、私なりのマイルールを作ってあります。


証拠金維持率が1,000%を切ったら黄色信号、500%を切ったら赤信号。


赤信号になったら損切りを考えます。


そして、証拠金維持率が500%切っても、まだ下げるようようだったら、思い切って損切りをします。


損切りするのは断腸の思いですし、もしかしたら、この後持ち直すのではないかという気持ちも湧いてきます。


しかし、ここで変な欲を出すと、結局、損が大きくなり、「あぁ、あの時に損切りしておけば良かった・・・」となるのがオチなのです。


単利が良いか、それとも複利が良いのかは自分の資金力にもよると思います。


何百万円、あるいは何千万円もの金額を運用する場合は無理りする必要はありません。


なるべくローリスクで単利運用するのが良い思います。


そして、利益はすぐに自分の銀行口座に振込めば、それが一番手堅い方法になります。


私は、自分の中である一定の金額を目標としています。


その金額に届くまでは、複利運用するつもりです。


もちろん、複利運用する際に使う自動売買システムは「エース」です。


ここからは「エース」のご紹介となります。


この「エース」ですが、有料の自動売買システムとなっています。


販売元さんの定価では初期費用98,000円となっています。


初期費用のみで、月額の利用料金などは一切かかりません。(初期費用にサポート&アフターケア代が含まれると思ってください)


ここで、お得なお知らせです。


私のブログをお読みになっている方には、うつ病等の精神疾患を患っている方や患った経験がある方が多いと思われます。


そこで、うつ病患者応援価格として、特別限定価格88,000円でお求めになれるように、販売元さんの協力を得ることができました。


この10,000円OFFの価格ですが、一つだけ条件があります。


それは、販売元さんに「トクさんからの紹介」と一言付け加えて頂くことです。


うつ病患者応援価格ですが、もちろん、うつ病以外の方でも、このブログを読んでくださっていれば、この価格でお求めになれます。


うつ病患者応援価格としていますが、引きこもり応援価格でもあります。


そうは言っても、88,000円と言うのは安い金額ではありませんね。


いきなり購入することには躊躇いがあっても当然だと思います。


そこで「エース」には、無料体験版があります。

まずは、無料でお試し頂いて、自分に合っていると思われた方だけお求めになることをお勧めします。

それでは、「エース」に興味を持たれた方は、こちらをクリックしてください。

          ↓↓↓

FX自動売買システムエース 

↑↑↑
こちら内の「無料体験をしてみる」をクリックしてLINE登録すると販売元と連絡ができるようになります。

それでは最後までお読み頂きありがとうございました。

ポチッとして頂けると嬉しいです。
  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
こちらもアクセスして頂けると嬉しいです!私のアフリエイトブログです!
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。