昨日(19日)に職場復帰の話し合いの為に施設へ行って来ました。  


直属の上司である師長との話し合いがメインだと思っていたのですが・・・。


師長を飛び越えて課長との話し合いから始まりました。


その時点で嫌な予感がしたのですが・・・。


やっぱりでした。


課長以下、施設の上司達は、私を守る立場になってくれていたようなのですが・・・。


人事部では、私の解雇を考えていたようです。


ただ、「解雇」よりも「自主退職」を望んでいたようです。


どちらにしても会社を辞めないといけないことには変わりありません。


身から出た錆とはいえ、体調不良で休んでいた身体にとってクビはキツいです・・・。


次の職場を探すにしても、体調不良が続きたのが原因で退職したのに、直ぐに就職先探しはできません。


第一、面接で前職の退職原因を聞かれた時になんと言えば良いんでしょうか?


まさか、「体調不良が原因で辞めました」とは言えません。


体調不良で辞めた人間を雇う会社があるでしょうか?


特に介護士は体力勝負のところがあります。


目の前真っ暗です・・・。


その後の話し合いの結果、課長がパートに降格するのを条件に人事部に交渉してくれることとなりました。


そして、この交渉が上手く行ったという連絡が今日来ました。


半分ホッとしたのですが、パートで月いくらもらえるのでしょうか。不安はつきません・・・。


一応の目安として3ヶ月の勤務態度を見て、一人前と判断されれば正社員に復帰できる可能性もゼロではないそうです。


ただ、18歳の女の子が3ヶ月休まずにパートとして働いた実績があったのに正社員登用を見送られたそうです。


その子は、介護の仕事はまったくの初めてだそうです。


一応私は、6年の経験があるのですが・・・。


それがアドバンテージになるでしょうか。


来週の月曜日からとりあえず半日勤務が始まります。


同じフロアーで働く人達が、すべて「よく帰って来たね」と暖かく迎えてくれるわけではないことも課長から聞きました。


中には、「長期で休んだくせに、退職しないのか」と思っている人達もいるようです。


まあ、考えてみれば当たり前ですよね。


それだけ迷惑をかけたのですから・・・。


家の中で一人で居ると、悪いことばかり考えてしまいます。


いっその事死んだ方が周りの為になるのかな・・・。


などと考えてしまいます。


ダメですね・・・。


給料が下がる分、投資で補えれば良いのですがそれもなかなか難しいですよね・・・。


ただ、死ぬ事を考えるよりも、いかにして投資で収益を上げるのかを考えたほうが、前向きですよね。


そんなこんなで、FXの自動売買システム(EA)のことを考えていました。


でも、EAのことに考えが集中できません。


どうしても、ふとした瞬間に「死」を考えてしまいます。


と言うか、気がつくと「死ぬ事」を考えている自分がいます・・・。


はぁー。  


ため息しか出ません。


EAの事となると、EA-BANKかKOWさんのメルマガしかありません。


今までのKOWさんのメルマガを読み返したり、EA-BANKで無料EAの一覧を見たりしていました。


KOWさんのメルマガは、読み返してみても、面白いし為になります。


巷に溢れる高月利のEAの事を考えるのも夢がありますが、やはり、より着実に収益を挙げられそうなEAが必要です。


今は夢よりも現実です。


より現実的に収益を挙げられそうなEAを探すには、EA-BANKとKOWさんのメルマガが欠かせません。


もし、死なずに、3ヶ月後にめでたく正社員に復帰できたら、EA-BANKとKOWさんのメルマガのおかげですね(笑)


と言うことで、死なないうちにブログを閉じたいと思います。


KOWさんのメルマガに登録するのは、こちらからどうぞ。


↓↓↓


kOWのメルマガ


それでは最後までお読みくださりありがとうございました。


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。