本日は職場復帰2日目です。


このブログを書くことができているということは、まだ死んではいないということですね。


なんとか「希死念慮」に勝てたようです。


今のところはですが。


昨日は午後からの出勤でしたが、今日からは午前中の勤務になりました。


課長との話し合いでは、しばらくは、入浴介助はないとの事でしたが・・・。


今朝、いきなり、オムツ交換(陰洗)と入浴介助を言われました。


幸いにも、入浴介助用の服を持っていたので、なんとか対処できたのですが・・・。


なにしろ、今年の2月に一度以来、入浴介助した時以来の入浴介助です。


まったく初めてと同じようなものです。


とにかく、機械の使い方が分かりません・・・。


以前の施設では、個浴だった為、機械浴は初めての経験です。


利用者の体を洗うとかは、変わりがないので良いのですが・・・。


とにかく、入浴介助する人数が多いことと、流れが分からないことで、てんてこ舞いです・・・。


それでもやればなんとかなるもので、約3時間の入浴介助を無事に終えることができました。


昨日は、腰に腰痛ベルト無しで勤務したのですが、今日は、万が一を考えてロッカーに腰痛ベルトを置いておきました。


万が一を考えておいて良かったです。


腰痛ベルト無しで入浴介助をしたら・・・と考えただけでゾッとします・・・。


ぎっくり腰をやったから帰らせてください。


なんて言ったら「どうぞどうぞ、もう明日から来なくて良いよ」と言われてしまいそうです。


正式には、まだ、パート契約をしていないので、今月いっぱいは正社員扱いのようですが、実質は、昨日からパートからのやり直しです。


時間給がどのくらいもらえるのか分かりませんが、給料が大きく減ることだけは確かです。


それでも、仕事があるだけマシだと思います。


以前の施設に戻れれば・・・。とも考えて、以前の施設で一緒に働いていたパートさんに様子を聞いてみると。


「ウチの会社はブラックだから辞めた方良いよ」とのこと。


私が辞めた時にパートさんだった女性が、正社員になって施設長をしているそうです。


どうやら、他になり手がなかったようです。


もし、私が辞めなければ、「きっと施設長をやらされていたよ」とも言われました。


以前の施設では、2度、施設長への打診がありましたが、2度とも断っています。


さすがに3度目があったら、3度目の正直で、受けざるを得なかったかもしれません。


普通は出世するのは良い事なのですが、ただでさえブラックなところに、役職がついたら、ますますブラックな働き方をさせられます。


朝、5時過ぎに出勤して、1人でパソコンに向かいあう・・・。


しかも、残業代無しで。


そんな働き方は絶対にしたくありません。


それでなくても壊れかかっている体が完全に壊れてしまいます・・・。


今の施設で正社員として1年間働けば、年収は以前の施設よりも100万円ほど多くもらえます。


福利厚生もしっかりとしています。


仕事は大変ですが、介護の世界の待遇を考えると、良い方の部類に入ると思います。


2月から今まで、体調を崩さずに、まともに働いていれば、良い年末年始が迎えられたと思うのですが・・・。


こればっかりは仕方ないですよね。全部身から出た錆、自業自得です。


まだ、正社員に戻れる可能性が0になったわけではありません。


課長からは、「背水の陣だと思って頑張ってください」と言われました。


3ヶ月一生懸命やって、その結果がどう出ようとも、素直に受け入れようと思います。


1度失った信頼を取り戻すことは大変だとは思いますが、自分ができる精一杯のことだけはしょうと思っています。


とにかく自分に負けないことが1番大事ですね。


本業をしっかりとやれば、副業も上手くいくのではないかと思います。


また、正社員に戻れれば、いくらかのゆとりも持てるかと思います。


そうすれば、投資の軍資金に回せるお金もできるかと思うのです。


今は、その時を夢見ながら、FXの勉強をしていきたいと思います。

 

前回のブログにも書きましたが、FXの自動売買システム(EA)の作者にKOWさんという方がいらっしゃいます。


私は、KOWさんの無料メルマガを読んでいるのですが、これが結構面白いです。


EAの世界では有名な動物系のEAを配布している会社があるのですが、その会社にケンカ?を売っているような記事を書いたりしています。


それだけ自分の作ったEAに自信があるんですね。


EAに興味のある方は、KOWさんの無料メルマガの読者になることをお勧めします。


KOWさんのメルマガへの登録は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓


kOWのメルマガ


それでは最後までお読みくださりありがとうございました。


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。