本日は、職場復帰9日目です。


今朝も、相変わらずオムツ交換からの入浴介助でした。


やっとの思いで入浴介助を終えると、今度は、明日の入浴者の準備です。


着替えからリハパン、パットなどを準備しておき、明日の朝、スムーズに入浴介助ができるようにしておきます。


今日の入浴介助で出た、洗濯物があるのですが、これが少しめんどくさいです。


家が洗濯物を取りに来る人と、業者に洗濯物を出すひとがいるのです。


これを間違えると大変なことです。


間違いなく、事故報告を書くことになると思います。


さて、いよいよ来月、明日から12月です。


明日から正式に「パート契約」になります。


頭の中では、色々とネガティブな事を考えてしまっていますが、考えても、どうしょうもないですよね。


考えれば、何とかなる事ならば、考えないといけないのですが、考えても仕方のないことを感じるのは時間の無駄です。


それに精神衛生上良くないですよね。


今回のブログのタイトルにした「日々を生きる」ですが、私の大好きな映画「ランボー2」のラストシーンで


シルベスタ・スタローン演じるランボーが、元上司の大佐から「ランボーこれからどうする?」と尋ねられたの対して「日々を生きる」


と答えたのが凄く印象に残っています。


ランボーのような人情に厚く、正義感が強くて、国を本気で愛している人間が、国や仲間の為に戦った後でポっりと呟くからカッコ良いんですよね。


大暴れした後は、ただ、淡々と「日々を生きる」。


自分のワガママを通すのではなくて、他人に何か頼まれれば、それを淡々と受けて生きる。


欲を持たず、かと言って「悟り」を開いているわけでもなく、ただ、淡々と。


明日の事を考えると、どうしてもネガティブになってしまいます。


これは性格なのか、それとも、「うつ病」を患ったからなのか、それとも、その両方なのか・・・。


よく分かりませんが、これが私の考え方のクセなんです。


だから、明日に希望がなくても、ただ、今日だけ、今だけ、足元を見て生きる。


一瞬一瞬を生きることができれば、結果的にはそれが何日にも何年にもなる。


人生とは、結局は一瞬一瞬の積み重ねしかない。


そう思っています。


FXの投資にしてもそうですね。


「資金管理」をきちんとすることが大前提ですが、あまり先を見ても、自分は思い通りには相場は進みません。


投資も、今の一瞬一瞬の積み重ねですね。


一発逆転やホームランを狙うよりも、ヒットを積み重ねる。


時には「送りバント」も必要かもしれません。


とにかく、地味にコツコツと続けていければと思います。


今年の5月に「EA」を使った投資を始めた頃は、とにかく大きく勝つことばかりを考えていまし。


だから、リスクはあるが、利益も大きくなる「ナンピンマーチンゲール」の「EA」を3つも同時に稼動させていました。


今考えると、無謀でした。


やはり、ハイリスクの物を使うのならば、その倍はローリスクの物を使うべきだと思います。


1対2の割合ですね。


あるいは、1対3でも良いと思います。


KOWさんのメルマガには「ナンピンマーチンゲール」のEAは、ゴミだ」と書かれています。


表現はキツいのですが、確かに「ナンピンマーチンゲール」の「EA」は作り易いし、儲け易いロジックなのだと思います。


ただ、儲け易いのなら良いのですが、その分、大きく負け易い・・・。


だから、「ゴミ」という表現になるのだと思います。


私の頭では、「EA」を作る事などできません。


だから、1つの「EA」を作る為に、どれだけの時間と労力が必要なのかは分かりませんが、KOWさんのメルマガからは、精魂込めて「EA」を作っている事が窺えます。


自分が納得する「EA」だけを配布または販売しているんだなあということがメルマガから窺えます。


さて、明日は仕事がお休みです。


一旦休憩を入れて、明後日からが本当の職場復帰です。


もう一度気合いを入れ直して頑張りたいと思っています。


それでは最後までお読みくださりありがとうございました。


KOWさんのメルマガに興味のある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓


kOWのメルマガ


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。