こんにちはトクです。

 

本日もブログ訪問くださりありがとうございますm(*_ _)m


早いもので結婚してから、今年で30周年になります。


娘も先々月に結婚しました。


思春期には、自分の容姿に自信が持てず、女の子と話をすることも、あまりありませんでした。


とても彼女どころの話ではありません。


高校を卒業してからも、年上の女性、恋愛の対象にならない女性とは普通に話せたのですが、年齢が近い女の子と話をする時は、メチャクチャ緊張するしました。


このままだと、一生、恋愛も結婚もできないかも・・・。


本気でそう思った時期もありました。


それでも、20代中盤には、意中の女の子以外の女の子とは普通に話せるようにりました。


また、今までまったくモテなかったのに、ほとんど同時期に3人の女の子から告白されました。


でも、すべて意中の女の子ではありませんでした。


こちらの3人の女の子とは、結局、付き合うまでは行きませんでした。


そして、今の女房は友達とも短期間だけですが、付き合ってみました。


しかし、何かが違います。


彼女の前では、素の自分では、いられなかったのです。


会っている時は、いつも違和感を感じていました。


そんなことが続いて、やっぱり、胸がときめく女性よりも、いっしょに居て楽な女性を選んだ方が良いのかも・・・。


そう思い、今の女房と付き合うこととなりました。


彼女は、私の空手の2年後輩で、それまでは、「女」として見たことはありませんでした。


だから、彼女の前では平気でオナラもできました。


素のままの自分を出せたのです。


そんなこんなで、まさかまさかの展開で結婚することになりました。


ある霊能者によると、女房は私と結婚する為に生まれてきたそうです。


ありがたいですよね。


自意識過剰でシャイで、結婚できないかも・・・。


そう本気で心配していた時期からすると、今の状況は考えられませんね。


お金はないけど、幸せな家庭だと思います。


面と向かっては、恥ずかしくてとても言えませんが、「結婚してくれてありがとう」


女房にそう言いたいです。


それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。


PS。


カワセ係長のメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。


↓↓↓



あっと忘れるところでした。

KOWさんのメルマガもありましたね。

こちらもカワセ係長のメルマガ同様に面白くてかつ為になります。

もちろん、登録&購読は無料です。

繰り返しになりますが、私は基本的に無料の物をか登録しませんし、使いません(笑)

KOWさんのメルマガに興味がある方は、こちらをクリックしてください。  

↓↓↓

 


EAのご紹介の為のメルマガになります。 

↓↓↓


ポチッとして頂けると嬉しいです。

  
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
このブログの他の記事も、読んで頂けると嬉しいです。
↓↓↓
 
AmazonのKindleより介護士トクさんのペンネームで「うつ」、「引きこもり」に関する電子書籍を発売しています。
下記の青地の部分をクリックして頂くと購入画面に飛びます。
よろしかったら読んで頂けると嬉しいです。
👇

99円セールは終了しました。