「日本のイケメンギタリスト6傑」日本のイケメンギタリスト紹介してみる
オニギリ
紅茶党ギタリストで心理カウンセラーのオニギリです。今回もよろしゅう!!

今回は以下の様な方に向けておおくりします。

こんな人が読むと役に立つよ
  • 日本のイケメンギタリストには一体どんな人がいるのか気になる人
  • 話しのネタが欲しい人等

今回の話題は「「日本のイケメンギタリスト6傑」日本のイケメンギタリスト紹介してみる」という話です。

今回は何となく日本のイケメンギタリストには誰がいるんやろなって素朴な疑問を感じたので、それを調べて記事にまとめてみるという実に下世話な企画であります。

まず、今回紹介するイケメンギタリストの面々は以下の通り。

日本のイケメンギタリスト達
  • 大村孝佳
  • HIROTO(A9)
  • TORU(ONE OK ROCK)
  • INORAN(LUNA SEA)
  • MIYABI
  • ICHIKA

なお、今回の記事は筆者の主観が多分に含まれるので、そこはご了承くださいませませ。

なお、イケメンギタリストについて扱ったからには美人ギタリストについても扱わんとなんかバランス悪いので、「日本の美人ギタリスト」についての記事も作ったので、興味がある人はそちらもどうぞ。

なお、ギター教室に通うべきか迷っている人は「ギター教室に通うべき人の特徴」の記事が参考になるかと。特に、「オンラインで全部完結させたい!」という人にはオンラインレッスンのパイオニアであるTHE POCKETがおすすめです。

では、ゆるりとおおくりします。

オンラインギターレッスンならTHE POCKET

フェンダー社の調査によると、ギターを始めて1年以内に辞める人の割合は90%

「ギターを最短で上手くなりたい」とか「ギターを挫折せずに続けたい」ならギター教室に通うのが一番。ただ、実際に教室に足を運ぶのは少し面倒に感じる人も多いではないでしょうか?

そんな方には、オンラインレッスン特化で開校以来12年(国内だともっとも歴が長い)で顧客満足度97%、継続率98の「THE POCKET」が実績と利便性の点で最善。

初回の人に限り「THE POCKET」では25分の無料体験レッスンを提供しているので、その高品質なレッスンをぜひ一度体感してみて下さい。

ギター初心者もギター経験者もその本人のキャリアに応じた新たな発見があること請け合いですよ!

初回25分無料無理な勧誘なし

顧客満足度97%、継続率98%

大村孝佳(baby metal)

出典:https://takayoshi-ohmura.jp/profile/
大村孝佳氏のプロフィール

生年月日1983年12月26日

出身大阪府

身長175㎝

血液型AB型

公式URL https://takayoshi-ohmura.jp/

SNS:ユーチューブツイッター

影響を受けたアーティストインペリテリ、イングヴェイマルムスティーン等

日本のイケメンギタリストのトップバッターは、日本のメタルダンスユニット「baby metal」のバックバンドである神バンドでギターを担当している大村孝佳さんです。

初めに行っておきますと、今回紹介するイケメンギタリストの中で個人的に彼が一番イケメンだと思っています。まあ、早い話がわたしのタイ、、、おっと、これではわたしがゲイのようではないかww

さて、茶番はここまでとして、大村さんはビジュアルがバリイケメンなだけではなくそのギタースキルもすさまじいです。

彼はギタリストとしては一般的にはいわゆる速弾き系のテクニカルギタリストに分類されると思いますが、その技量たるや他の追随を全く許さないほど。オルタネイトピッキング時の音圧とその速度は日本随一です。

こんな人が読むと役に立つよ
  • 過去のヤングギター誌のDVDにて、大村氏はBPM260の6連を実演していたはずなので、少なくとも彼の右手のピッキングの最高速度はBPM 420の16分を超えているはず。日本最速は現状JoeGこと円城寺慶一氏や國分葵氏と思われるが、ひょっとすると大村氏のピッキング速度は彼らに比肩するスピードである可能性がある。いずれにせよ、彼らを見ているとピッキングの速度の上限は高ければ高いほどいいと言う事がわかる。

彼は現代日本のテクニカルギター界のヒーロー的存在と言えます。まあ、彼はビジュアルめっちゃいいし、なんかカリスマ性がありますよなあ。カリスマ性には容姿も大事やからねえ、、、。

ま、ハロー効果ってやつかね。

HIROTO(A9)

出典:https://a9-project.com/member
HIROTO(緒方寛人)氏のプロフィール

生年月日 1986年5月4日

出身東京都

身長168㎝

血液型O型

趣味弾き語り、盆栽、生花、暗渠(あんきょ)巡り、鉄塔鑑賞

※暗渠とは、地下水路の事。

SNS:インスタグラムツイッター

影響を受けたアーティス:LUNA SEA、X JAPANなど

お次は、ビジュアル系バンドA9( 旧名:アリス九號(ナイン)のギタリストであるHIROTOさんです。

前からイケメンではありましたが、最近ではメイクが現代的になってきたせいないか分かりませんが、また一段とそのイケメン度に磨きがかかっている印象。

そして、現在彼はA9の活動とはまた別に「THE HIROTO」名義でソロ活動もしているそうな。ちなみに、彼の座右の銘は「人生はロマンだ」だそうです。なんだよ、「マインドもイケメンかよ!」って感じ。

TORU(ONE OK ROCK)

出典:https://en.wikipedia.org/wiki/Toru_Yamashita
TORU(山下 亨)氏のプロフィール

生年月日: 1988年12月7日

出身:大阪府

身長:177㎝

血液型:O 型

SNS:インスタグラムツイッター

 ONE OK ROCKのTORUさんと言えば、2021年に女優の大政絢さんと結婚したことが記憶に新しいですよな。

彼はまごうことなきイケメンギタリストなので、大政さんと結婚するのもまあ納得な気がします。なんていうか、つり合いとれていますもんね(何様)。

外見的魅力が釣り合っているカップルは関係が長続きしやすいなんて言う研究もありますので、このまま一生お互いに添い遂げてほしいと思ったりしています。ま、完全に余計なお世話ですけどね(笑)。

INORAN(LUNA SEA)

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/INORAN#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:INORAN2013.jpg

INORAN(井上 清信)氏のプロフィール

生年月日: 1970年9月29日

出身:神奈川県秦野市

身長:170㎝

血液型:A型

公式URL: http://inoran.org/

SNS:インスタグラムツイッター

イケメンギタリストを紹介するなら、ビジュアル系バンドのパイオニアであるLUNA SEAのギタリストであるINORANさんを紹介しないわけにはいけいませんね!!

わたしは今回紹介した中だと個人的に大村孝佳さんが一番イケメンだと思っていると先ほど言いましたが、INORANさんも同列一位なんですよな。

マジでかっこいい!!

MIYAVI

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/MIYAVI#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:MIYAVI_from_%22American_Airlines%22_at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2019_(49014092957).jpg
MIYAVI(石原崇雅)氏のプロフィール

生年月日: 1981年9月14日

出身:兵庫県川辺郡猪名川町

身長:185㎝

血液型:AB型

公式URL: https://www.universal-music.co.jp/miyavi/

SNS:ユーチューブインスタグラムツイッター

イケメンギタリストと言えば、やはりMIYAVIさんははずせませんよねえ

MIYAVIさんと言えば、あの独特なスラップ奏法がありますが、わたしは最初見た時に「え??な、なにこれ??こんなのありなの??」といった衝撃を受けましたよね。

こんな人が読むと役に立つよ
  • 彼は、ベースのスラップ奏法や日本の伝統楽器である三味線に影響を受けているという。

わたしは彼を唯一無二の個性を持ったすごいギタリストだと思って尊敬しておるところ。まあ、、、何様だよって話ですけどね(笑)。

なお、彼は2010年からサポードラマーのBOBO(54-71)さんと組んでギターとドラムというシンプルなスタイルでライブ活動を展開しているそうです。

ICHIKA

ICHIKA(福井一夏)氏のプロフィール

生年月日:1994年7月7日

出身:関西圏?

身長:180㎝位?

血液型:?

公式URL: https://takayoshi-ohmura.jp/

SNS:ユーチューブインスタグラムツイッター

影響を受けたアーティスト:アイアンメイデン、ヴァン・ヘイレン、デイヴィッド・リー・ロス等

日本のイケメンギタイリスト6人目は、世界的に高い評価を得て飛ぶ鳥を落とす勢いで爆進中のICHIKAさんです。

彼は、2020年7月に発表されたイギリスのギター雑誌『Total Guitar』にの企画「読者が選ぶ史上最高のギタリスト100選」で8位に選出されています。

ただ、それもそのはずでして、彼の奏法はタッピングを主体とした独特な奏法であり、その演奏する様子はさながら「ピアノを弾いている様」です。

彼の演奏を見た時に、ふと「なんか、ギターという楽器は次の時代に入ったのかもしれない、、、」なんていうよくわからない気持ちになりましたよね。

これまでのロックギター史でここまでタッピングを全面的に駆使したプレイヤーっていなかった気がします。

しかも、彼がギターから紡ぎだす旋律は独特の哀愁を帯びた非常に美しいものでして、もうずーっと飽きずに聞いていられます。

いままでは、「ギターはピックで弾くもの」といった認識が主流でしたが、ICHIKAさんの登場によってそういった既成概念が崩壊した気がするんですよね。

しかも、この奏法は彼が独自に考えたものであり「自分の表現したいものを追求した末にたどり着いた形」である点もすごい所だとも思いますよね。

こんな人が読むと役に立つよ
  • ICHIKA氏が、オリジナル曲を作り始めたのは高校生の時であり、作曲も演奏もほぼ独学、タッピングや両手を使った演奏、リズムの作り方も全て自分で考えて研究したという。

もうね、なんでしょう、、、探求心が鬼ですよね。敬服するしかない、、、、マジですごい、、、すごすぎる、、、。てか、彼の曲は旋律が素敵すぎるんよー!

おわりに

イケメンギタリスト

この記事は「「日本のイケメンギタリスト7傑」日本のイケメンギタリスト紹介してみる」と題しておおくりしました。

今回はイケメンな日本のギタリストを私なりに7人厳選しておおくりしましたが、いやあ、、、やっぱ記事書いてて思ったよね、「イケメンでギター上手いとか、反則やん、バリかっこよすぎかw」てね。

まあ、物理的にイケメンになるには整形する位しか手はないですけども、ギターの腕に関しては練習すれば向上するんでとりあえずギター練習するとしましょうか。あー、つらww

では!


紅茶ランキング
オンライレッスンのパイオニア「THE POCKET」

THE POCKETは、2010年に創立された日本初のオンライン専門音楽スクール

THE POCKETは10年以上もの指導実績と高い顧客満足度(約97%)を誇るオンラインギターレッスンのパイオニア的存在です。

オンラインレッスンに最適化したわかりやすい指導内容と厳選された講師陣が、あなたのギタースキルの向上を徹底サポートしてくれます。

しかも、1レッスン3,200円からなので、一般的な音楽教室の2/3と非常にリーズナブル。

まずは、初回無料の25分体験レッスンを受けてみて、その良さを体感してみて下さい。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事