PR広告

【海外の反応】「今何が起こったの??」日本のそろばん。

日本文化

こ、これは速すぎる!

海外の反応まとめ

この動画は日本のそろばんを紹介したもの!しかし衝撃だったのは、最後の女の子のフラッシュ暗算だったようですね!説明なしで見れば海外の人から見ればドッキリと言われても不思議ではない速度!私もそろばんを習っておけば良かったかな~。この速度あこがれますね。レジ打ちも必要なさそうです。また海外のコメントからは、インドのエリート数学ではヴェーダ数学を教えている!というコメントもあり、新しい言葉をしりました。ヴェーダ数学とは、名前がカッコいいですね。多くのコメントでそろばんを習っておけばよかった~とありますが、今からでも遅くありませんね。大人の趣味としても良さそうです!ではまた。
【参考サイト】https://www.crefus-arimatsu.com/

そろばん ソロバン 23桁 4玉 ワンタッチ ご破算 算盤 プラスチック製 初心者向き スタンダード 算数 計算 暗算 学校 塾 習い事 軽量 持ち運び ケース無し 勉強 脳トレ 集中力 記憶力 発想力 右脳活性

価格:1,987円
(2022/11/21 17:44時点)
感想(35件)

指の体操にも良さそう!

慣れたら指だけで計算!

5:27を見てみな!飛ぶぞ!

翻訳元


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

海外の反応

海外の反応を紹介するね!

1:外国人
最後の女の子はどうやって計算したんだ?何が起こったというのだ。。。

2:外国人
このビデオから得られる重要な教訓は、数学と科学の基礎を学ぶのに遅すぎることはないということです。子供の頃に学べなかったことを後悔するよりも、今日から複雑な問題を解決することを学ぶ意志を行使する方が良い. 学び続けます!

3:外国人
残念ながら、多くのアメリカ人は科学を信じていませんが、古い聖書の神話を引用しています

4:外国人
日本人が頭が良いのは、そろばんもその理由の1つだろう。

5:外国人
10歳から13歳までそろばんを楽しみました。信じられないかもしれませんが、そろばんは本当に楽しいです!気を散らさずに計算に集中するのが好きで、「達成した!」と感じました。私の答えが正しかったとき。これで√routeまで計算できます。私はいつも頭の中で「そろばん」を想像し、実在のないものすべてを計算します。これは、そろばんを学んだ人にとっては普通のことです。是非お試しください!!

6:外国人
私は日本文化の多くの肯定的な側面に深い敬意を払っています。

7:外国人
伝統的な道具を今の時代でも教育に活用する日本文化を尊敬します。

8:外国人
日本人は、教育を含め、あらゆる面で非常に厳しい規律を持っているようです。

9:外国人
私は日本の文化と日本人をとても尊敬しています….みんなを愛していますが、あなたの子供たちからも学ぶことがたくさんあります.脱帽です.🙏🙂

10:外国人
これを学べばよかった。アメリカの教育は馬鹿げているほど遅れています。これは、私が成長する上で驚くほど役に立ち、他の多くの学生も同様だと確信しています。大人になった今、勉強してみようかな。


PR広告
【国内旅行や食品は】
日本の綺麗な風景を見に行くなら楽天トラベル でホテルや旅館が調べらるのでおすすめです。 紹介した食べ物や商品は楽天市場 で売ってます。

11:外国人
インドにも、そろばんやヴェーダ数学の地域の授業があります。私の友人といとこはそろばんを取り、大人数でとても上手です。父は私が 40 歳になるまですべての表を学ぶように励ましてくれました。ヴェーダ数学 (古代インドの公式と実践に由来する数学) は、私の町のエリート学校でも教えられています。

12:外国人
計算力障害の私にとって、これは究極のスーパーパワーのように見えます。

13:外国人
私が印象的だったのは、女性の能力です(3:46) 12 桁の数字を 3 秒以内にきれいな声で、舌を噛まずに読み上げる。

14:外国人
私が慣れ親しんでいるものに比べて、日本語の単語がとても短いことが助けになっているのかもしれません。たとえば、フィンランド語の 987 は「yhd​​eksänsataakahdeksankymmentäseitsemän」、14 音節です。

15:外国人
私は、日本人の持つ敬意、行動、能力を高く評価しています。欧米の学校は、より規律ある教室から多くのことを学べると思います。西洋のことも東洋の学生に良い影響を与えると思います。

16:外国人
私は学校で数学に本当に苦労しましたが、これは信じられないほど役に立ったと思います👍

17:外国人
非常に洞察力があります。彼らのすべてのエンジニアリングと日本が作る他のほとんどすべてが最高品質で非常に信頼できるのも不思議ではありません!

18:外国人
いつの日か、子供たちにこれを習わせたい

19:外国人
そろばんが日本人の計算をより速くするもう1つの方法は、ほとんどのアジア言語が英語よりもはるかに簡単で効果的な数字の名前を持っていることです

20:外国人
私が1975年に日本に来たとき、地元の小さな店から全国的な百貨店チェーンまで、すべての店の店員がそろばんを使って買い物をしていたことを覚えています。

21:外国人
日本と中国の文化にはいつも驚かされます。彼らは非常に知的で、礼儀正しく、規律ある社会です。格闘技がそのルーツを築いたに違いない。

22:外国人
指の動きがすごい。 子供の頃にこのクラスを受講した日本人のコンピューター プログラマーを想像してみてください。

ここまで読んでくれて、ありがとうね!」



NAUGHTYは何位かな?
↓ブログランキングで確認!

人気ブログランキング 人気ブログランキング
PR広告