元気!こぞうたんのコツコツ日記

コツコツ(読書など)やっていることや努力(勉強)していることを記載し、たま~に前向き(ポジティブ)になれる話題を話してます!笑

私の状況(プライベート)を見破ってきた上司!!

f:id:kozotan:20211204131507p:plain

こんにちは!!今日も元気なこぞうたんです。

くまっちです!よろしくです。

今日は、上司に私の状況を見破られていたので、その話をしようと思う。

見破られた?何を見破られていたの?

普通なら、仕事のやり方や業務態度だと思うかもだけど、実はプライベートのことなんだ!

部下が今どの業務をしているか把握している上司は多いが・・・

上司にも様々なタイプがあると思います。

普通の上司ですと、部下に仕事を与え、その成果物を確認し、次の仕事を与えるという感じだと思います。

つまり、仕事の部分しか部下を見ない上司が大半です。

そんな中でも、今回私の状況を見破ってきた上司は、呑み会が好きで業務がバリバリできるイメージですね。笑

「呑み会が好き」というところがポイントで、このときに仕事以外の話をよくしています。

その上司に対しては私も精神な負担は全くなく、私もそのグループで、正直今は嬉しいです。(仕事が鬼のように降ってくるため、日々忙しいですがね!笑)

こぞうたんと気が合う上司で良かったね!!

まあ、この状況がいつまで保たれるか不安だけどね!笑

こぞうたんと気が合うなんて・・・珍しい上司だね?

どうゆう意味かな?笑

私が見破られた状況とは?

私が見破られたのは、プライベートのよく言う「独身貴族」だということです。

独身なんだから、ある程度金銭的に余裕があるだろうと言われ、早期退職するのではないかと疑われました。笑

同じ会社のため、給与部分が見破られるのは仕方ないことですが、早期退職の疑いをかけられたときは、「この人凄いな!」と素直に思ってしまいましたね。笑

そのため、最終的には「俺を安心させるためにも結婚しろ!」と言われてしまいました。笑

その上司は、若手のことをよく考えている方で、会社全体として中堅が抜けるのは、大きな問題と考えていました。

その上で、私のような中堅に釘を刺しにきたのです。笑

まあ、自分の給与のことしか考えていない上司が大半な気がするから、珍しい上司なのかもね。

若い頃に上司がいなくて苦労したのかもね。

周りが良く見えている上司だったよ・・・まあ、私はその上司には素直に「機会があれば考えます」と答えたけどね。笑

最後に

今回の内容はいかがだったでしょうか?

私はよく起業の本を読んだり、セミリタイアの方のブログも読まさせていただいて勉強しています。

そのため、金銭的に余裕が出て、気に入らない上司の部下になる、誤った経営的判断があったと感じたなどの場合、私は「早期退職」も考えています。

今回、そうゆう私の深い考えの部分を見破られたのですが、上司も止めるすべがないため、最終的には「俺を安心させるためにも結婚しろ!」という謎の理論が出てきましたね。笑

本当に素晴らしい上司なのですが、会社というものは、そうゆう人ばかりではないため、悩ましいところだと今は考えています。

みなさんは上司に自身の深い考えを見破られないように注意願います。笑

では、今日も良い日を!!またね~!

----------------------------------------------
今日も見ていただいてありがとうございます。
はてなスター等を頂けると励みになります。
また、ブログ村、人気ブログランキングにも登録しておりますので、よろしければこちらもポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

30代サラリーマンランキング

----------------------------------------------