ブログ記事を10個書きました【うつのゆめ】

うつのゆめ
筆者撮影

7月末にブログを始めて1ヶ月と少し経ち、一つの目標にしていたブログの記事が10個を超えました。

もうちょっと早くに記事数自体は達成していたのですが、博物館と植物園に行ったことを早くお知らせしたかったので後回しになっちゃいました。
いつの間にか13記事にもなっていましたね。

2回続けて「うつのゆめ」の記事になりましたが、それだけうつ病が改善してきているってことでご勘弁を。

ブログを続けてきて一番驚いたのは国語嫌いで三日坊主な私が短期間でこれだけの文章を書いたことです

平均2000文字を超える記事を10個も書けるなんて昔の自分からは考えられませんでした。

うつ病で苦しみながらも2年以上日記を毎日書き続けて、文章を書くトレーニングを積んできたのが良かったのかもしれませんね。

ちょっとずつブログもリニューアル

審査の合格に必要な10記事以上書いて「Google AdSense」にも通ったけど、まだまだブログを良くしようとすることは忘れていません。

まずは全ブログ記事の最後に「ブログランキング」のバナーを入れるようにしました。

私の活動を少しでも多くの人に知ってもらいたく、ランキング上位を目指しています!

気が付いたらブログ記事の最後にあるバナーをポチっとしてもらえれば励みになります。

ブログランキングバナー


次はサイトページの横に表示されるアイコン(ファビコン)をバラの写真に変更しました。

以前は玉子のアイコンで味気がなかったので、当ブログのイメージ写真であるバラになって少しは明るくなったかな。

スマホでは表示されない部分なので本当にわずかな変化ですが、よかったら一度パソコンでもみてくださいね。

ファビコン拡大図


他にもTopページもさらにいいものにしようと模索中です。

現在は「新着記事」でしかみれないのですが記事の数も多くなってきたので、「カテゴリー」ごと「人気記事」ごとに見れるようにできないか試行錯誤しています。

納得いくレイアウトにはもう少し時間がかかりそうなので絶賛作り方について勉強中です!
頭が全然追いつかないよ~

まとめ

「記事を10個書く」という目標を達成しましたが、まだまだうつ病ブログは始まったばかり。

ブログを書くのにも慣れてきて文章を書く速さも少しずつ良くなってきたかな。

これからもバリバリ書いていきますよ~!!

タイトルとURLをコピーしました