夏休み20日目。ハチミツ、そしてメロディ。 | ウサギとヘビのものがたり

ウサギとヘビのものがたり

ウサ太とヘビ子と、その母の奮闘日記。
地方の中学受験、することに。2024年、サクラサケ!!

昨日の城巡りは、コンビニ直行したあと、6箇所周りました…。

市街地にあるものもあったけど、半分以上が山城で、登頂に1時間以上かかるものも有り……。

 

しかも、電気柵くらいは想定していたけど、

そこらじゅうに獣罠がはりめぐらされているような場所とか

すれ違う人が虫よけ防護服着てるような場所とか

熊よけの大型金網扉を開けて入らないといけないような場所とか

それはそれは、とんでもない場所ばかりでした。

蜂に刺されることもなく、熊に出会うこともなく、みんな無事に帰宅出来たことに感謝。

 

とりあえず昨日の予定はコンプリートしたものの

まだまだ周らないといけないので、次回からは対策考えないとなー。

みんなの服装、飲み物や食べ物、何かあった時の備え。

 

それから、ヘビ子の巾着袋。

 

コップ袋くらいの大きさのものを片手にぶら下げ、もう片方の手でお茶のペットボトルを持っていたヘビ子。

両手がふさがっている状態で登るなんて出来るわけもなく、結局はペットボトルをウサ太のリュックに。

それでも頑として巾着袋を離さないので、一体何が入っているのか見てみたら、

「小さいメモ帳」「シルバニア人形」「おもちゃのカメラ」「ビー玉」

以上。

次回は絶対持ってこさせない。

 

1日中、山登りしていた翌日は、ピアノ。コンクール用の動画撮影日。

予定してた本番より3週間ほど早いからか、仕上がりはイマイチ。

もう1回、撮影のチャンスがあるらしいので、それまでに猛特訓だな。