二位ガン 呟く|ω・*)

It's the main blog.

寒いから家で・・・

寒いせいなのか、よく分からんのですが血行悪くて顔が火照ってる毎日です。

 

だからといって雪は待ってくれず⛄️

今日もシンシンと降り積もるので焚き火しながら雪除けしようと思ったら。。。

着火剤がない!!?

代わりのオイルもない!?

(火つけのマグネシウムはめんどいので最終手段です)

 

あー、という訳でDAISOに買い物に。

行こうと思ったら雪が凄くて除雪してからだなー❄

そういやガンプラ改造に必要なものもあったんだ。


f:id:newgenworld:20230129184900j:image

(先週試しに色塗りましたが、、、なんか合わない。元はこれです👇)


 

 

newgenworld.hatenablog.com

 

流石に冬は着火剤の種類少なかったです。

オイルもDAISOには無いんですね。(ガスはありましたが、補充式のはなくて時期みて購入しようかな)

 

だからガスライターとジェル状の着火剤、あとは木粘土と石粘土(ガンプラ用)色々買いまして。

 

帰ったらまた雪が積もっててホント困る。

(;一一)

 

そして先週までの工程💡′-
f:id:newgenworld:20230129184942j:imagef:id:newgenworld:20230129184949j:image

バックパックにはフレキシブルの右肩アーマー(センサー)と左にはビームカノン。

(右手はサークルシールドでビーム形成予定)

これもフレキシブルなので脇から発射体制も可能です。

 

分からない人にはごめんなさいm(._.)m💦
f:id:newgenworld:20230129185220j:image

兵装は好みに出来たんですが、色塗りとなると時間がかるもので、ついでに足にアーマーをつける予定なので壊したプラモからパーツ取りします。

粘土は内側に盛って足にフィットさせるのに使用します。

 

そんな事考えてると息子が、

「俺もお父さんみたいに改造出来ればなぁ」

 

「出来るようになるよ、やれば何かしら覚えるし、やらなきゃなんにも始まらない」

っていうかそんなうまくないけどな。。。

 

厳しいかもしれませんが、子供は色んな可能性を秘めてると思うので色々と見せてやりたいなと思います。

 


f:id:newgenworld:20230129185819j:image

それにしても新たに塗った手足の色が、ロングソックス?履いた女子みたいになった(/// ^///)

もちっと暗めのグレーにしなければ。

 

アーマー、変形、巨砲、男のロマンですなぁ✨

( ˶'ᵕ'˶ )

 


f:id:newgenworld:20230129191034j:image

アーマーは簡単に取れます。

外した方が色のまとまりあるのかな?

 


f:id:newgenworld:20230129191129j:image

マサオアーマーは頭を被りたがらないので雪の時にはまっしろけでバカ殿みたいになります(奥さんいわく)


f:id:newgenworld:20230129191240j:image

お兄ちゃんのパンツとズボンをクンクンするとかで奥さんから送られてきた画像。

変態だわー

イャーン(////)

 

それでは今回はこの辺で✋✨ここまでお読み頂きありがとうございました☺🙏

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村