閃乱カグラBURST UP 設定6高設定台を実践稼働 高設定グラフつき

2023年5月25日木曜日

スロット・高設定判別 稼働日記

t f B! P L

スロット閃乱カグラの設定6高設定台を打ってきた

ようやくスロット閃乱カグラの高設定確定台を回すことができました。
イベント時でも空いていることが多くとどっちも幾度となく挑戦してきましたがこれまで厳しい戦いが多かった台です。
まずは、閃乱カグラの高設定挙動と言われているポイントを振り返ってから実際の稼働状況を書いていきます。

閃乱カグラの高設定ポイント 高設定はデキレでATに突入しやすい?

AT初当たり確率
設定1:1/558.7 設定2:1/533.3 設定3:1/501.4
設定4:1/458.6 設定5:1/435.6 設定6:1/406.4

裏モード柳生モード移行率
設定1:15.6% 設定2:18.0% 設定3:19.1%
設定4:20.3% 設定5:22.3% 設定6:25.0%

有利区間引継ぎ時(爆乳ハイパーバトル敗北時)
モードA以降率
設定1:47.7% 設定2:36.7% 設定3:46.5%
設定4:33.6% 設定5:45.3% 設定6:28.9%

数値的な設定差は以上の通りです。
CZ(爆乳ハイパーバトル)当選率は設定差がないもようで、高設定はCZ成功率が高い分AT確率が軽くなるといった特徴があります。
また、CZ失敗時には581G天井の可能性があるモードA以降率が低い分CZが軽くなる傾向があります。
高設定台はCZが突破しやすく結果的にデキレのような右肩上がりのグラフになりやすいようです。CZ突破確定もあるのかCZ当選時にAT直撃する場面も高設定は多くなるとのことでした。

思い返してみればこれまで打った台はCZを2スルーすることも多かったですね。
高設定判別はAT突入までのCZスルー回数低さとげ0無数でのAT直撃の有無がポイントです。

数値的な内容に加えて閃乱ゾーン最終ゲーム数でボタンプッシュすることで出現する一枚絵、ボーナス終了時の一枚絵で設定判別を進めていくことになります。

閃乱カグラで設定3以上が確定夕方まで実践

この日はGW中ということもありイベントも一段縮小していたり、狙いづらいものも多い中バラエティメインのイベントが開催されていました。
この日の抽選は80名程度、27番で十分な番号。人も少ないので2,3台は設定判別できそうです。
まず座ったのはマクロスデルタ、ここ最近入っていないだろう台から狙っていきます。この台は高設定は右肩上がりになるようなので時間かからないだろうと判断。
結果朝一天井到達して完走しました。

持ちメダルは確保できたものの天井まで行ったら高設定はないだろうと次の台を探して着席したのが閃乱カグラの台。
なぜか10Gほど回されて放置。イベントでも後回しにされやすい台です。

カグラはうわさではポイント獲得を狙う閃乱ゾーンで高設定示唆が出やすいとの話を聞くのでちょくちょく狙っているのですが未だ2以上しか見たことがありません。
早速チャレンジしますが1回目のCZはスルー400は超えないのでそのまま継続していたら
戦乱カグラ設定3以上示唆画面
こちらの設定3以上示唆画面が出ました。
お店の傾向やイベント中ということもあって設定456です。
念願のカグラの高設定台CZはデキレと呼ばれているので楽しみです。

閃乱カグラの設定6高設定台は確かにCZ突破率が高い

とはいったもののCZは2スルーでモードBなら期待できる180ゾーンもスルー、350GほどでBURSTチャレンジで初ATに突入します。
ただこの時点で1,000枚近くの投資になっています。マクロスで完走してなかったら余裕がなかった。

閃乱カグラの激アツ演出
カグラの高設定台はモードB有利区間継続時選ばれることが多くCZ当選確率が軽くなります。
設定的には偶数よりなので設定4or6ということですがイベントを信じるなら設定6でした。
現に設定6の配信を見ていても300を超えることはあまりありません。全くないわけではなくたまに超える程度です。今回の実践でも300を超えたのは2回。400Gを超えないのは流石高設定台という点です。
閃乱カグラ爆乳ハイパーバトル勝利画面

気になるAT突入率・CZ突破率ですが、体感2回に1回はCZを突破する感じ。
天国CZで突破することもありますし、AT直撃もありました。CZを3スルーしたのは初回だけでしたね。
閃乱カグラの設定6・高設定台はCZを突破しやすいというのは確かに感じました。これまで打った台は3スルーした後でも突破できる気が全くしなかったですから、CZ突破の軽さは設定判別要素となりえます。

もう一つ感じたのが閃乱ゾーン中の3段階へ行きやすいような気がするということ。
設定がいいからなのか、モードがいいからなのかは分かりませんが高ポイント獲得につながる閃乱ゾーン中は3段階に到達する頻度が高かったように感じます。
ポイントが貯まりやすい分CZ突破確率が上がるというのであれば納得ですね。

閃乱カグラ設定6高設定グラフ

閃乱カグラの設定6グラフ

閃乱カグラ設定6の稼働データ
今回の閃乱カグラの設定6高設定グラフは上記のような形、最初のAT突入までが一番の凹みでした。
こうしてみると一撃がないとヨコヨコの時間が長くなる台です。
ATも2、3連で終わることが多く一撃性があるとも言えなかったですね。
グラフから見るとすればATが軽いので後ヅモ要素としてはヨコヨコのグラフを狙う点ですね。
閃乱カグラの雪不帰チーム演出

今回の一番多い出玉はRUNK UP BURST選択時に強チェリーが来て雪不帰チームが選ばれて500枚ゲットできた時の一撃800枚程度。
夕方までの実践で後任に台を譲ったのですが結果を見ると+500枚程度で終わっているのでAT中に何かしら事故らせないと大きく伸びない台であるのは設定6で機械割107%の限界が見えますね。

今回の稼働から見えた閃乱カグラの高設定判別ポイントは以下の通りです。
・AT突破率は高いが2回に1回突破する感じ、AT直撃もくる
・グラフは一撃がないとヨコヨコで耐える
・設定示唆画面は出やすいらしい

閃乱カグラBURST UPの設定2以上示唆

閃乱カグラBURST UPの高設定示唆
今回の4,000G中では設定2以上+高設定示唆が1回、高設定示唆が1回、設定3以上示唆が1回でした。
示唆画面も1日回せば見やすいようなので萌え台の扱いやバラエティの扱いがいいお店は狙いやすいです。
設定6の機械割が107%ということもあり番号が悪くとも空いています。
安定感はある台ですし出玉が伸びた時は不思議な達成感があります。
オーイズミが好きな方はぜひ打っていただきたいですね。
閃乱カグラの高設定を見てみたいという方は実機価格も下がってきています。
下の画像リンクよりAスロさんから購入できるので気になる方は見てみてください。
思ったより安いです。

自己紹介

自分の写真
パチンコ歴10年・スロット歴2年 パチンコはボーダー理論・甘デジ派 スロットは6号機が好き、6.5号機は苦手。週末に設定狙いしてツモれた高設定挙動などを書いています。 趣味は筋トレや旅行・ラーメン フォロワー500人突破中!ツイッターリンクは下からお願いします。

ブログ内キーワード検索

最新の記事

ブログを引っ越し予定です

1週間で人気の記事です

↓ブログランキング 応援よろしくお願いします

PVアクセスランキング にほんブログ村

相互リンクやその他ご依頼等あればこちらまでお願いします

名前

メール *

メッセージ *

ご来場 ありがとうございます!

QooQ